コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

終わってしまったのではないか

 石原都知事が花見の自粛などとくだらないことを言ったので、わざと都庁前で花見をして反原発ソングを唄った人たちが300人くらいいたそうだが、今さらもう遅いのではないかという気もする。
 福島の原発から汚染は止まらないし、経済は大打撃だし、もうやっていけないのではないか。日本は必ず立ち直るというカラ元気を煽る宣伝をやっているが、そんなことをジャニタレどもに言われてその気になるお目出度い人はそういないだろう。
 これで終わりではないか。

   


 人気ブログランキングへ1日1クリック投票をぜひ
 

DVD&動画 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by 石畳 at 2011-04-05 19:55 x
マスメディアが連呼する「がんばろう〇〇」コールに、戦中スローガンのような押し付けがましさと空虚さを感じる。

「…新聞は、まだ「神機(しんき)」をいっている…。誰も信じないことを書いているのが、ここ久しい間の日本の新聞だ」
(清沢洌『暗黒日記』昭和20年4月17日)
Commented by nakatsu at 2011-04-05 20:52 x
海洋汚染まで来てしまった以上、関東まで深刻な影響がでるかもしれませんね。
福島県の人が、放射能汚染されてるからと受け入れを断られた例があるとか?
今に東日本の人間が西日本に受け入れ拒絶されることになるんでしょうかね…
Commented by paradeisapfel at 2011-04-05 21:42
「浜岡原発STOP」の集会が東京であるようです。
なぜ?と思いよくよく趣意書を読んでみると・・・。
「東海地震が起き、浜岡原発が福島と同じ事態になったら、東海地方の通常の風の吹き方からして、半日で首都圏が放射能で汚染されてしまう。浜岡原発を止めて、東日本への電力融通の限界である100万kwを差し引いても、中部電力は真夏でも約400万kwの設備余裕がある。だから浜岡原発止めて」

これは、「台風のルートは首都圏から逸れました」と同じことでは。
それだけではなく、浜岡原発を止めても東日本へ電力を回してもらうことを計算しています。中部電力は、通常、他の電力会社から融通してもらっている電力もあるようです。
このように自分達の安全だけを考える人が人口密集地にたくさんいるから、福島や福井に原発が大量に作られたのでしょう。
いつまでそれを続けていくのでしょうか。

Commented by nao at 2011-04-06 13:46 x
北極圏のオゾン層「過去最大の破壊」、全量の40%超。
日本ばかりではなく、地球も・・・。
Commented by ruhiginoue at 2011-04-06 17:25
 北朝鮮の水害と食糧難のときは、復旧作業の現場にブラスバンドが出向いてマーチを奏でて励ましてましたが、これと似たようなことをしているのかACです。
 原発もかつてのダム建設村水没も、田舎の人たちは交渉に慣れていないうえ集会で酒を振る舞われ酔って気が大きくなったところで同意のハンコを押させられたそうですから、アメリカとオーストラリアの先住民と同じです。
 その点でイスラム教は酒禁止だから、通用しなかったのでしょう。カダフィ大佐も全く飲まないそうです。
 花見と酒と自粛は、どんなものかと難しいですが。
 福島の人が宿泊拒否された件は、項を改めて述べます。
by ruhiginoue | 2011-04-05 18:37 | 社会 | Comments(5)