井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

被曝したら美容クリニックへGO!

 放射線被爆に対して、ビタミンCに予防効果があると言われる。細胞の抵抗力を強め、粘膜を守るということで、風邪の予防と共通した理屈だ。
 だから、高濃度放射線被ばく環境で働く作業者の健康を守るために、直ちに高濃度ビタミンC点滴療法と抗酸化サプリメントの摂取を導入すべきであり、また、長期にわたる低濃度放射線被ばくにより生じうる健康被害を抑え、可能な限り次世代への影響を防ぐ為に、該当地域に居住する国民にビタミンCなどの抗酸化サプリメントの摂取が提唱されている。

 点滴療法研究会のページ
 http://web.me.com/mr21/iv-therapy/Radiation.html

 このことは他でも言われていることであるが、医療として行うなら、福島第一原発で作業する人たちと、その周辺の住民たちに行うべきだろう。その他は、普通に売られているビタミンC原枌「アスコルビン酸」で、安価に手軽に近い効果が期待できる。風邪の予防にもなる。
 
 ところが、一部の美容クリニックは、この時勢に便乗して商売を始めている。
 もともと美容クリニックでは、抗酸化作用によるアンチエイジング効果とともに、発癌を抑制する効果もあるとして、高濃度ビタミンC点滴を推奨し、商品化していた。
 そこで、「今後さらなる放射線被爆の可能性があり、予防的に今から高濃度ビタミンC点滴をお受けになりたい方は、当院でもお受け頂けます。当院では初回はビタミンC 15g、2回目以降はビタミンC25gの投与を基本としておりますが、『もっと高濃度のビタミンCを投与して欲しい』という方はご相談下さい」と、自己のサイトなどで宣伝しはじめている。
 実にえげつない、たくまし過ぎる商魂である。火事場泥棒とか義援金詐欺とは違って合法だが、国家資格をもっている立場であることを利用して、被災地はもちろん国中さらに世界中まで心配している事態を、ビジネスチャンスにしようというのだ。
 それより被災地に医療活動にでも行けと言いたいが、そんな発想をする人なら最初から美容クリニック経営を考えたりはしないのかもしれないが。
 
 
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をぜひ 
[PR]
Commented by E at 2011-04-12 13:30 x
>放射線被爆に対して、ビタミンCに予防効果があると言われる。

科学的根拠はどのくらいあるとおもわれますか?
Commented by ruhiginoue at 2011-04-12 16:58
 よく知られている風邪の予防とは、ウイルスに感染すると酸化により細胞を傷つけられるので、酸化抑制効果があるビタミンCを摂取するべしということで、これと同様に放射線障害も、被曝により活性酸素が生じ細胞内のDNAなどが酸化により変成させられ傷つけることなので、やはり酸化抑制効果のあるビタミンCに効果があるということのようです。
 いちおう理屈としては通ると思います。駄目もとで試しても、とくに添加物のない原枌は大量にとっても害が無に近く、風邪と美肌に良いので無駄ではないと思います。
 
Commented by paradeisapfel at 2011-04-12 21:47
以前から、婦人科で自費診療でビタミン注射を行うところもあります。
ビタミンCを摂りすぎると、理論上尿管結石になる可能性が高まるそうですが、もともと尿管結石の原因が8割方わかっていませんからどうなのでしょう。
Commented by ruhiginoue at 2011-04-13 12:47
 保険適用の「シナール」で安上がりにしていたら、足りなかったのか風邪をひきやすくなりました。
 ポーリング氏の研究のとおり、人間と猫はビタミンかが足りないことのほうが取り過ぎより問題ではないかと思います。
Commented by ケーキイーター at 2011-04-13 20:02 x
ビタミンC補充だったら、八百屋かスーパーへ行って野菜果物買って来て、お料理する方が効果あると私ゃ思っておりますが。ビタミンだけじゃなく食物繊維とか他の栄養素もいっぱい。薬より安上がりじゃないかな。何より美味しいもんねー。
集英社の雑誌だったら「たんと」が良かったかなあ。
Commented by paradeisapfel at 2011-04-13 22:56
ポーリング博士は地上核実験に反対してノーベル平和賞を受賞している方ですね。
保険適用で処方される量は一般処方量なので、「どうしても!」という時の身体にはその含有量では不足します。倍くらい飲まないと。
Commented by ruhiginoue at 2011-04-14 14:55
 食べるのが基本ですね。
 100パーセントジュースも、飲まないよりはマシという程度らしいし。
 ただ、体調が悪く食べられないときや、大量摂取するときは仕方ないですよね。
 
Commented by 放射線科医 at 2011-12-30 11:37 x
放射線被曝を被曝と書く誤字をしている時点で
医学者としては失格。日本語もまともにできないようでは点滴療法研究会(Googleの広告)も放射線防護プロジェクトも胡散臭い。
Commented by ruhiginoue at 2011-12-30 22:54
 こういうことは、代理業者から医師をそそのかしていますから、広告も医師の手によるものではないはずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-04-12 12:29 | 学術 | Comments(9)