コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

手品師のサイババ氏が死去

 インドの手品師サイババ氏が、心臓と呼吸器の病気84歳で死去したそうだ。
 彼は宗教指導者でもあり「霊能者」でもあった。
 彼は、病気を治したり、何も無い所から様々な物を出したりという「奇跡」を起こして、インドだけでなく世界各地にファンや信者がいた。
 日本では,オカルトを面白可笑しく扱って反社会的だと批判を浴びることが多かった日本テレビが、録画に手品のネタを仕込む様子がハッキリ写っていたのに、その部分をカットして放送したことで、問題になったが、報道ではなく娯楽番組でのことだから、真に受けるほうが悪いという意見もあった。
 また、一般教養を問うクイズ番組では、様々な分野の有名人の写真を見て、これは誰だか知っていますかという問題をやっている中で、外人タレントで本来はギニア国外交官のオスマン=サンコン氏が、サイババの写真を見せられて「つのだひろさんです」と大真面目に答えて、みんな笑い出しそうになりながらも、間違えてもしょうがないと納得もしてしまい、番組で奇妙な雰囲気となったものだった。

  人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
 

 
国際総合 - エキサイトニュース
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-04-24 16:15 | 芸能 | Comments(0)