コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

誰が総理でも駄目だったはず

 震災への対処で、菅総理の指導力に不満を持つ人がかなの多いという世論調査の結果が報じられているが、無駄なことをするものだ。
 だいたい、こんな事態に対して誰が総理でも対処は無理だ。批判している小沢一郎氏が総理だったら、もともと悪い心臓がますます悪化して東電社長と一緒に入院して、社長とは違い、そのまま退院できないでいる可能性があるし、自民党の谷川総裁だったら、かつてのボス加藤氏と同様に泣きべそかきながら、それに対して自分が言った言葉「大将なんだから」と、子分に窘められていたことだろう。
 だから、菅総理としては、震災の前に辞任しておけば良かったと後悔してるだろうけど、では今さら辞めろと言われても引くに退けないで困っているはずだ。辞めろと非難され、辞めたら逃げたと言われるのだから。
 「やめろと言われても、今では遅すぎた」
ということだ。これは原発そうだ。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします

政治 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by デカ at 2011-04-30 20:39 x
まあ、そうだろう。
東京も地震で壊滅することが学問的に明らかなのに、
誰一人として去ろうとしない。
江戸っ子は死ねば天国に行けるとでも思って
いるのだろうか?
神戸震災が昼間におきればどういうことにな
っていたか。
焼け野原というのは恐ろしいもんだよ。
Commented by ケーキイーター at 2011-04-30 21:00 x
確かに今辞めたら、菅邸に427トンの水飴降って来るね。
しゃあないから「菅ちゃんカンばれ~」という無責任なエールを送ろう。
Commented by ケーキイーター at 2011-04-30 21:05 x
も一つ。英語で。
You can do it.
Commented by paradeisapfel at 2011-04-30 21:19
>デカさん
東京に住んでいるのは江戸っ子よりよそ者のほうが多いよと、知り合いの江戸っ子が言っていました。
Commented by ruhiginoue at 2011-05-01 16:10
 カンカンガクガクですね。
Commented by ケーキイーター at 2011-05-01 22:56 x
もう一つ。「ほんのおキムチ」を馬鹿にしてはいけない。
Commented by さか at 2011-05-02 06:19 x
おじさんギャグがいっぱい出てくるとわからないです。「これは原発そうだ」??
Commented by ケーキイーター at 2011-05-04 01:22 x
よーく菅がえてから行動しよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-04-30 18:57 | 政治 | Comments(8)