井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

また日本の評判が悪くなる

 大阪府警の男性巡査部長が、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕したウガンダ国籍の男性を取り調べ中に、胸を殴るなどの暴行を加えた疑いがあるとして、特別公務員暴行陵虐容疑で聴取され、同巡査部長は、容疑をおおむね認め、取調中にとられた態度にムカついてしまった、とのことだ。
 犯罪に対して厳しく対応するのは結構である。しかし、犯罪者は捕まえて裁判にかけて罰するもの。そのために警察官は働いており、税金から給料をもらっている。そこで、捕まえた奴の態度が悪いと個人的感情から暴力を振って良いわけがない。
 こんなことがよく起きていて、その中には嫌疑が充分でなかったり微罪だったりしたことがあり、そうなると裁判所には大使館の青ナンバー車が横付けし、関係国の官僚たちが傍聴に来る。
 そして、日本の司法は遅れていると問題になり、日本の国際的評価は低下し、中国や北朝鮮と同じで人権意識が乏しいんだとアメリカは非難し、在日米軍は、米兵が罪を犯しても日本に渡したくないと言い出すのである。
 
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします


社会総合 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by デカ at 2011-05-26 21:25 x
>容疑をおおむね認め

アホ
Commented by paradeisapfel at 2011-05-26 23:58
在日米軍が容疑者を引き渡さないのは、違う意味だと思います。
Commented by ruhiginoue at 2011-05-29 12:45
 それ以前に、アメリカは日本を属国と思ってますが。
Commented by 石畳 at 2011-05-29 12:54 x
「バンザイニッポン」的な独善に支配され、自国の惨状を直視できない者たちが少なくないことに、現在の日本の病理があるのではないか。これでは「中国が、北朝鮮が」と言ったところで説得力を持つはずが無い。近い将来、おそらく「崩壊」の憂き目を見るのは、中国でも北朝鮮でもなく、それらの国々の「亡国論」が論壇で花を咲かせている日本ではないのだろうか。
Commented by paradeisapfel at 2011-05-29 13:35
〉inoueさん

ええ、かの国では日本は独立国として認識されていないそうですから、そんな国に自国民を容疑者として引き渡す必要はないのです。
Commented by ジロドン at 2011-05-30 21:41 x
 そもそも、警察の悪辣化の一番の原因というのも、特権階級気取りを許している「公務執行妨害罪」の項目が一番の癌である!!
 個人単位(の犯罪)に対する取締の範囲をもっと狭め、虚偽告訴又は通報と飲酒運転の二項目に限定して取締・逮捕・処罰を食らわすべきである!!

 警察ほど、悪辣なる暴力組織はない。それを利用したりする犯罪被害者・通報者も連座的に断罪されるべき!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-05-26 19:13 | 社会 | Comments(6)