人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

反米で幸福

 経済協力開発機構(OECD)加盟国の幸福指数が発表されたが、北朝鮮も独自に世界幸福指数ランキングを発表し、もちろん一位は自国、かと思ったら中国がパーフェクトの一位で、そこへお世辞を言いまくるご機嫌取りだった。
 また、このランキングみると、ことごとく政権が反米の国々が上位だから、その点でも中国にエールを送り、その他の国々にも結束を呼びかける意図があるのだろう。
 だから最下位は当然アメリカ。
 このアメリカから原発を押しつけられて幸福度急落の日本だが、北朝鮮はアメリカから原発をもらおうとしている。日本みたいにボラレないよう、それどころかタダ同然で。くれるなら騒動を起こさないようにする、ということで。なんとも愚かなことをしているが、ある意味では日本よりはずっと賢いのかも知れない。
 そういう部分を日本も見習うべきとでも言うような発言を繰り返す、現実主義者を気取りたい人たちは、その一方でよく北朝鮮の悪口を言うが、つまり愛情の裏返しなのだろう。
 もちろん、アメリカの悪口を国中で言える国民は、幸福かもしれないが。
  
1位: 中国(100ポイント)
2位: 北朝鮮(98ポイント)
3位: キューバ(93ポイント)
4位: イラン(88ポイント)
5位: ベネズエラ(85ポイント)




人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします

ネットコラム - エキサイトニュース
by ruhiginoue | 2011-05-29 12:42 | 国際