コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ハンバーガー押し売り食べ過ぎ

 マクドナルドが、店舗の大規模化をする方針だそうだ。
 よく、マクドナルトは低賃金労働と動物虐待と環境破壊と食文化破壊と健康破壊の象徴と言われ、それを問題にする英国の環境保護団体の人は、「あれだけ料理にうるさくて、食べ物が不味い英国のことを見下すフランス人なのに、どうしてパリにマクドナルトが何件もあるのか」とコケにもする。
 日本では、客が注文してもいないのに「ポテトは如何ですか」と強引に迫る店員のことが笑い話としても語られ、以前『笑っていいとも』に出演した近くの店でバイトしている女の子が「あれは栄養を考えて言っているんです」と説明し、これにタモリが「栄養じゃなく営業でしょう」と応じてスタジオ内に笑いが起きたものだった。
 

 こうした問題を告発した映画がアメリカで作られている。字幕つき予告編。
 



 こちらは、誰かが日本語吹き替え版を全部投稿している。映画の製作側から著作権侵害として通報したとみせかけ、マクドナルド通報するかもしれない。今のうちに見よう。
 



人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします

経済総合 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2011-07-22 22:08 x
悪ドナルドで体が悪くなるど。
Commented by ruhiginoue at 2011-07-23 20:20
パッケージについている「M」は「Murder」のことだと言われてもいます。
Commented by ケーキイーター at 2011-07-24 16:45 x
「マーダーいくらでも作って食わせてやるぞー。グハハハハハ」(ここでデーモン閣下のあの笑い声が入る)
Commented by デカ at 2011-07-25 22:50 x
それよりプールにいってお土産買おうと思うのはなんで?
>ケーキイーター
Commented by ケーキイーター at 2011-07-25 23:19 x
デカさんへ
昔から観光地の宿やお土産さんで色々見ていたりするのが好きなんです。TDLへ行った時の一番の楽しみは、お土産にお菓子を迷って選んで買うことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-07-20 22:25 | 経済 | Comments(5)