コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

韓流ブーム深刻な問題

 俳優の高岡蒼甫が、韓流を重宝がるテレビ局を批判したうえ、自らの芸能活動に見切りをつけると発言して話題になっている。
 これに対して、外国のドラマを放送しても良いじゃないかと批判する人もいる。しかし高岡としては、外国のドラマか悪いと言いたいのではなく、日本のテレビ局が自国の芸能をおろそかにしていることを批判していて、その結果として外国ドラマばかりになった、という趣旨らしい。
 現実に、今、日本の芸能界は、大手の数社からなる一部の勢力による寡占状態で、それらが談合することで、利益の配分をしている。だから、活躍する場もそれに合わせて分割されてしまい、多くの実力ある芸能人が、機会を奪われている。
 つまり実力主義でなくなっており、これにより当然のことながら、芸能全体の水準が大きく低下している。
 そして、どこからか押し込まれたような芸能人たちが、ドラマで明らかなミスキャスト出演して素人同然の演技をしていたり、バラエティーで学芸会程度のバカ騒ぎをして見せる。
 これに多くの視聴者はうんざりしてしまい、そっぽを向くようになる。テレビ局としては困るのだが、芸能界としては利権を手放したくないので、改めようとはしない。そこで仕方なく、テレビ局は外国から輸入する。これにより、莫大な日本円が外国に流出するから、経済にも悪影響である。だからこれは芸能だけの問題ではない。
 
 人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします


エンタメ総合 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by nakatsu at 2011-07-31 11:28 x
韓国政府から宣伝費が貰えるとの噂もありますけど…。
Commented by nakatsu at 2011-07-31 13:16 x
韓国芸能と言えば個人的には、YouTubeに挙がっていた「踊っているメンバーの一人が倒れても周囲のメンバーは平然としてる」の動画をみてからあまり好感を持てません。
Commented by ちょと at 2011-07-31 20:51 x
安くてある程度の水準が望めるからですよ。
日本製というだけでできの悪いものを流すよりもましなんですよ。
てか韓国製しか標的にしてないところがおともだちがどんな人たちか想像できますよ。
Commented by ruhiginoue at 2011-07-31 23:08
 韓国は経済破綻してIMF傘下となり、かえって滅茶苦茶にされてしまったので、芸能と美容外科で外貨獲得しようというのが国策ですからね。
 高岡蒼甫も、文句があったら田村英里子みたいに外国語特訓して外国の人気ドラマに出たらどうかと思います。
 
Commented by デカ at 2011-08-05 19:27 x
関東の人間は百済や高句麗の子孫だから、なつかしいんだろうよ。
しかし、ハンリュウの意義は別にある。
韓国と将来戦争しないといけないから、今からドラマなどで韓国人の気質を勉強させるのさ。
「日本軍ついにたつ」ということさ。
Commented by ruhiginoue at 2011-08-05 22:07
 関西と北九州のほうが多くないのかな。
 関東だと埼玉県の山の中の高麗あたりの印象だけど。
 また白村江の戦いですかね。
Commented by masagata2004 at 2011-08-07 15:15
原発反対運動をした木村太郎の方が愛国的に思えるのだが。
Commented by ruhiginoue at 2011-08-07 19:05
山本でしょう。
木村は駄洒落のキャスター。
Commented by デカ at 2011-08-08 01:44 x
ハンリュウだのテレビドラマが攻撃の対象である
はずがない。
民族の血とやらはかなり日鮮怪しい混ざり具合である。
国内の在日を攻撃しても、韓国にイタミはない。

ならば答えは簡単。
撃滅すべきは竹島の韓国軍である。
高価な戦闘機はかかるときのためにあるはず。
おおよそ15分でカタがつくだろう。
何をためらっているのやら。爆弾は倉庫に仕舞う
べきものではない。

好きな女性ができれば好きだと伝えるべきだし、
自国の領地を軍事占領されれば、爆撃するべきだ。
好きな女ができて占いやったり、
交戦国の文化を攻撃するのは、
男のするべきことではないだろう。

Commented by ruhiginoue at 2011-08-09 20:45
 しかし男子学生と喧嘩すると恐いからチマチョゴリの女子学生を虐める人たちがいる国ですよ。
Commented by maru at 2011-08-10 21:48 x
領土問題にしろ、北方領土のロシアと戦えとは言わずに、
それよりもはるかに小さい竹島の韓国相手にのみ熱心ですからね。
大国相手に大儀だけではどうしようもないという現実的判断なのか、
ただの白人コンプなのか分かりませんが。
Commented by デカ at 2011-08-11 21:26 x
ロシアと戦えだと?そりゃ無理ですよ。
ロシアは無尽蔵に武器を補給できるから。島二つとるのに数千の生命と、国家予算の数年分の国費は使えない。安価なロシア製の兵器を潰すのに高価なアメリカ製の兵器を消費するのは割りにあわないのですね。しかもやるなら、当然この場合は、千島全ての領有を主張しロシアの核攻撃には人類全滅の報復兵器を所持した上でのことですね。

そもそも、戦争に大儀があると想像すること自体、少年趣味としかいいようがないですが。
Commented by maru at 2011-08-12 12:04 x
>自国の領地を軍事占領されれば、爆撃するべき

これは大儀じゃないのかな。
要はこのような小国を相手にしか言えない威勢のいい事を、
あたかも普遍の真理のように、「べき論」で語っている事を指摘しています。
別にデカさんに対する指摘ではなく、
ネトウヨと称されるような方々に対する指摘のつもりでした。
Commented by デカ at 2011-08-12 20:55 x
大儀というのは死んでゆくやつらに、死ぬことが必要だと納得させる理由というもんですよ
>自国の領地を軍事占領されれば、爆撃するべき
というのは大儀じゃなくて口実ですよ。
もちろん目的は何か他にあるわけです。
by ruhiginoue | 2011-07-30 17:20 | 芸能 | Comments(14)