人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

英国病でまた発作

 暴動によって英国は刑務所が満杯になってしまったそうだ。
 笑ってしまうのは、英国政府である。
 警官による射殺事件がきっかけで、人種問題などの鬱積が爆発したのだから、原因は政府にある。
 ところが、キャメロン首相は、軍隊を動員して鎮圧したうえ、呼びかけされないようインターネット規制しようと言い出した。
 中東はインターネットでジャスミン革命と賞賛し、中国や北朝鮮にも波及を期待し、軍隊で治安維持とかインターネット規制なんてケシカランと言ってきたのに、とんだダブルスタンダードである。
 また、リビアは軍事用の武器を持った武装蜂起が起こり、政府転覆と指導者殺害が企てられた逼迫した情勢だったから、それを軍隊で鎮圧するのはむしろ当然であったが、それを非難した英国は、自国のことになると、単なる暴動と焼き討ちに慌てふためく。
 結局、“大”英帝国なんて、しょせんはこの程度の国ということだ。民度が低いから、政府もこんな程度である。さすがは『サン』が発行部数ダントツ一位の国である。日本では『読売』が一位だから褒められたものではないが、しかし『東スポ』ではない。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします

国際総合 - エキサイトニュース
by ruhiginoue | 2011-08-13 14:41 | 国際