コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

埋蔵金

 また来た。金があったら少しでも良いから売ってくれという業者が、近所中を廻っている。
 それもそのはず。23日午前の東京工業品取引所では金先物が続伸し、取引の中心となる2012年6月決済物が一時、前日比70円高の1グラム当たり4725円まで値上がりし、3営業日連続で過去最高値を更新した。これはニューヨーク金先物相場が、史上初めて1オンス当たり1900ドルを突破したことを受けたものだ。
 少し前から、売ってと言われて売る奴はバカだと言われたものだ。どんどん値上がりするだろうから。そして実際にその通りとなった。
 それで、どこかにないだろうかと探し回っている人たちがいる。たんまりあるのは、リビアの首都トリポリの、今カダフィが立て篭もっている地下である。だからこれを奪おうとNATOたちが攻撃しているのだろうとも言われる。
 また、アフリカと中東が石油や鉱物など地下資源を金で決済し、ドルとユーロを駆逐しようとカダフィが提案し、乗り気の国々が出た事実がある。これで欧米はカダフィ抹殺にかかった。
 少なくとも、民衆が独裁者を倒そうと立ち上がったので民主主義の欧米諸国からなるNATO軍が加勢しているというマンガみたいな図式はありえない。それを、取材ではなく欧米の工作で垂れ流しされた情報とともに紋切り型で報道しているのは、日本の鹿鳴館ないし家畜人ヤプー政府に報道機関がすりよってるからで、そんな新聞どもを金払って購読するのは愚かである。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします

  

経済総合 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by デカ at 2011-08-26 21:13 x
日本の埋蔵金は平和である。
この平和を乱す国、
国土と国民をおかそうとする、
韓国、北朝鮮、中国には断固として
排除しなければならない。
戦争の目的は常に平和なんですよ。
でないと、誰も日本に投資(お金を預ける)
しなくなりますよ。
軍事衝突を要求しない新聞が全てだから、
新聞をよんでも仕方ないということです。
Commented by 釜石 at 2011-08-27 06:23 x
同じ顔をした隣人を敵視して、別の生き物のような種族に媚びる愚。
戦争は言い出すのが簡単で、勝ったうえさらに決着までつけるのはとても難しい。
それを理解できない人は「空想的軍国主義者」であるよ。
Commented by デカ at 2011-08-30 20:29 x
戦争は隣人とやるもんですよ。
近攻遠交は信長依頼の戦略ですね。
戦争は、
のぞむ決着のために、
かつ準備をして、
言い出すのが最後。

韓国は、
すでに、領土を軍事的に侵略しており、
すでに戦争状態です。
韓国は軍事占領を終えており、
今は外交的に解決しようとしてるだけ。

日本がやるべきことは、竹島の空爆。
その後、竹島から釜山まで韓国兵の墓標で
舗装道路をつくってやること。
つまり、目的は島ではなく、韓国民の人心を
韓国政府から離すことですね。
そのために大量の韓国人青年の血が必要なわけです。
政府のインチキな宣伝のためたくさんの青年が死に、
望まぬ戦争にまきこまれた。
そういう情報を信じられるほどにまで
打ち砕くべきです。

難しいことにこそ光があります。
軍事的には日本が勝つのです。
日米戦のように結果はやるまえからわかっています。
黒船と同じ方法で、韓国を併合したように、
太平洋戦争と同じ方法で、日韓の友好を築くわけですね。
わくわくしませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-08-23 18:24 | 経済 | Comments(3)