人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

汎アジア

 中国のネトウヨみたいな連中が、中国発祥のものを「実は韓国が起源」などと主張する韓国のネトウヨみたいな連中に反発しており、これに日本のネトウヨ連中が割り込んで、どっちもどっちだと言っている。
 だいたい、昔から日本列島にあったものは、その少し前に朝鮮半島にあって、もっと前に中国大陸にあって、さらに前にはインドにあったんだから、アジアの中でくだらないことで喧嘩してんじゃないよと言いたくなる。
 それで思い出したが、学生のとき一緒にバイトしていた韓国人留学生が、日本の皇族は朝鮮半島から渡来したというのを信じるかと挑発的に言ったのだが、騎馬民族征服国家説などは日本人だって知っている者は知っているぞと言ったものだ。
 また、現天皇は韓国の金大中大統領に、日本の皇族の祖先と古代朝鮮王族とは親戚であると具体的に名前と婚姻関係を挙げて指摘し、だから仲良くするべきだと言って、韓国を驚かせ感動させた。
 ところでその韓国人留学生は、試しに冷やかしで日本のセンター試験を受けたら、横浜国大まで受かる成績だった。横浜国大は国立でまあまあまの基準の線といわれるが、そこに来日三ヶ月後に日本語で受けた試験で受かるのだから大したものであった。
 くだらないことでとやかく言っているより、仲良くしたり,負けないよう勉強するほうが大事ではないか。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします

社会総合 - エキサイトニュース
by ruhiginoue | 2011-10-09 17:20 | 国際