井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

民主化運動逆輸入

 「ジャスミン革命」とか「アラブの春」は、欧米による謀略であって民主化運動とはほど遠いものである。欧米の支援を受けて民主化するというリビアの国民暫定評議会は、内紛開始当初から現時点までに約7000人を投獄している。この事実は14日夜、国連人権理事会で明らかにされた。
 スペインのエフェ通信によると、国連の専門家の調べでは投獄された市民の大多数が外国人。この事実は10月初旬、国連人権理事会がリビアを視察し、トリポリ、ベンガジ、ムスラタを訪問した際に明らかになった。
 また、英語放送ロシアトゥデイなどが既に報じているが、カダフィ氏とその息子たちを「人道に対する罪」で逮捕状が出された根拠となる反政府デモ軍事弾圧は、その痕跡がなく、衛星からの監視でもまったく確認できず、アルジャジーラとBBCの捏造という疑惑が濃くなっている。
 人道に対する罪なら、内戦の巻き添えから民間人を保護するはずの国連決議に違反したNATOである。

 

 そして、欧米そして日本に、民主化運動が逆輸入されたのだから皮肉である。
 前に指摘したとおり、欧米や日本こそ民主化が必要であり、なのに自国を棚に上げて外国を批判したり攻撃したりしているから、自分で投げたブーメランで負傷するようなことになる。
 これにつて、日本のマスコミは本質を突いた報道や論評をしない。断片的にまとまりのない垂れ流しをするだけである。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします

国際総合 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by 石畳 at 2011-10-15 20:50 x
欧米流のダブルスタンダートに囚われている、日本のマスコミに、以下の視点を持つことを期待するのは、「無いものねだり」でしかないだろう。

http://pub.ne.jp/tacktaka/?entry_id=3381117

「だがね、ルパン君、君を笑ってやることがあるよ…。というのは、君が人殺しをしたことだ…。浦瀬の殺人だけはどうしてものがれることができまい。君は血を流したのだ」
「浦瀬は日本人だ」ルパンは傲然として言いはなった。
「おれはかつてモロッコ人を三人、一時に射ころしたことがある」
(江戸川乱歩『黄金仮面』)
Commented by nanashi at 2011-10-16 14:10 x
 西洋流のやり方からの脱却こそ望ましいものがあるが、それをやるとなれば一旦民主主義を捨てなければならない。ところで、井上氏は尊王の心構えはあるのだろうか、是非とも知りたい。
Commented by 石畳 at 2011-10-18 18:18 x
横レス失礼

>西洋流のやり方からの脱却

もしそれを実行するとなれば、西欧君主制の猿真似に過ぎない明治以降の天皇制からまっ先に否定されなければならなくなると愚考するが、如何。

Commented by ruhiginoue at 2011-10-19 14:11
 「天皇制」はボリシェビキが作った言葉で、ロシアに新興国が攻撃してきたので、ツァーのような専制制度だと考えたものの、後に中国から「張り子の虎」と指摘されています。
 だから「猿真似」でしかないわけですが、それで西洋の真似をする一方で、原始古来のアニミズムの儀式をしたりするわけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-10-15 18:15 | 政治 | Comments(4)