人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

捕鯨船とトマホークやアパッチヘリ

 ルース駐日大使が、アカデミー賞の記録映画『ザコーヴ』で話題のイルカ漁と、捕鯨の問題について、ツィターを使い日本語と英語の両方で率直に問いかけたところ、日本人からは、異文化を敵視するなという反発が多く、反対派からは、日本人がいかに残酷な殺戮をしているかという批判が寄せられたそうだ。
 環境保護運動をしている人たちと、反戦運動をしている人たちとでは、重複する人が多いとの事実もあるが、一方で、動物は可愛がるけれど人種差別はするという人もいて、それが欧米だと極端な人が多い。
 そうした人たちは、ハンバーガーの為に環境破壊と低賃金労働は容認し、石油を奪う為に巡航ミサイルで人間を殺すのは正義だとうそぶく。
 これは2011年9月25日、NATO軍の「統一の防衛者」作戦により負傷し、病院に搬入されたシルトの子供たちである。
 見るのには少し覚悟が要ることを予めお断りしておく。これを見てから、アメリカ大使が「クジラとイルカを食べることをどう思いますか」と日本人に尋ねているのをみて、頭に来ない人はあまりいないだろう。



人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします


社会総合 - エキサイトニュース
by ruhiginoue | 2011-10-29 00:44 | 国際