人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

自国のデモは弾圧する「民主国」たち

 「アラブの春」が欧米によるイスラム地域の分断と侵略の偽装でしかなかったことは、御用報道を鵜呑みにする時代遅れな人たち以外にとっては常識であるが、時代遅れでない人たちが少数派であることは、いつの時代も同じである。
 そして、そもそも欧米の民主国というのが幻想でしかなかったことも、もう明らかとなっているが、その認識を持てない人たちがいる。それだけ擦り込みが激しいからだ。
 外国それも敵対する勢力でデモや集会があると民主化と讃えながら、実はもっと深刻な事態である自国でデモや集会があると、暴動と決めつけ弾圧し、対策としてインターネット規制を言い出すのが、アメリカと西欧の自称民主国たちであるが、そこで変だと気付けないのは、無条件でアメリカと西欧は民主国だと擦り込まれているからだ。
 前にリビアのカダフィが、「日本人は二度も核攻撃されながら、なぜアメリカに好意を持てるのか」と言ったが、それに対して大方の日本人は、「アメリカより悪い国から侵略されないため」などと言っている。
 そう日本人が自ら考えたうえで判断したなら結構だけど、現実は、そうアメリカに信じ込まされているだけだろう。
 押し付けられた情報や価値観にしたがっていれば何となく安心というのは、もう辞めたほうがよい。そういう時期に来ている。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします


国際総合 - エキサイトニュース
by ruhiginoue | 2011-10-31 18:48 | 国際