井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

自国のデモは弾圧する「民主国」たち

 「アラブの春」が欧米によるイスラム地域の分断と侵略の偽装でしかなかったことは、御用報道を鵜呑みにする時代遅れな人たち以外にとっては常識であるが、時代遅れでない人たちが少数派であることは、いつの時代も同じである。
 そして、そもそも欧米の民主国というのが幻想でしかなかったことも、もう明らかとなっているが、その認識を持てない人たちがいる。それだけ擦り込みが激しいからだ。
 外国それも敵対する勢力でデモや集会があると民主化と讃えながら、実はもっと深刻な事態である自国でデモや集会があると、暴動と決めつけ弾圧し、対策としてインターネット規制を言い出すのが、アメリカと西欧の自称民主国たちであるが、そこで変だと気付けないのは、無条件でアメリカと西欧は民主国だと擦り込まれているからだ。
 前にリビアのカダフィが、「日本人は二度も核攻撃されながら、なぜアメリカに好意を持てるのか」と言ったが、それに対して大方の日本人は、「アメリカより悪い国から侵略されないため」などと言っている。
 そう日本人が自ら考えたうえで判断したなら結構だけど、現実は、そうアメリカに信じ込まされているだけだろう。
 押し付けられた情報や価値観にしたがっていれば何となく安心というのは、もう辞めたほうがよい。そういう時期に来ている。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします


国際総合 - エキサイトニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2011-10-31 19:33 x
ミンチ主義
Commented by 石畳 at 2011-10-31 20:37 x
『大佛次郎敗戦日記』(草思社)から

「…他の一人の話。米兵と連れになって尾張町から有楽町へ歩く間に暗がりからハヴユウシガレット ハヴユウチョコレートと話掛けて現れし日本人六名を算えたりと。皆ネクタイをした洋服人種だったと云うがあさましいことである。敗北もここに到っていよいよ完成したる観あり」
(昭和二十年九月十二日)

「世相は戦時中と同じく軽薄で過激な様相を呈している。亜米利加の強引な民主化政策はわかるが一せいに尻尾を振っている日本人が安易過ぎ危っかしいのである」
(同年十月八日)

人間としてのプライドを否定し、軍閥であれ、アメリカであれ、「御上には楯突くな」という「奴隷根性」の支配する風土の「民草」では、ペテンにかかる者も多いわけだ。
Commented by デカ at 2011-10-31 23:07 x
日本が二度の核攻撃を受けてもアメリカを信頼するのは、大日本帝国よりもアメリカ陸海軍の方が信頼できたからでしょう。
人間としてのプライド?潜水艦をばらまかれて、機雷に封じ込められて、都市では食べるものもない国の民にそんなもの求める方が無理ですね。
プライド云々がいえるのは、福島かどこかの豊かな土民くらいなもんでしょう。
Commented by ruhiginoue at 2011-11-01 22:55
 NATOは実際に一般人を爆弾でミンチにしています。
 日本は軍隊が駄目だったので、占領軍のほうがマシに見えてしまい、それで他所の国まで同じだと錯覚して、奴隷根性を見せるから恥をかいてしまうのでしょう。
 
Commented by デカ at 2011-11-01 23:51 x
日本軍はダメですよ。兵が優秀でも将校がなってない。今も変わりないですよ。
またマッカーサーという芝居がかった将校が司令官で、
ニミッツという極めて優秀な軍人が太平洋艦隊の司令
だったことも大きいでしょう。
北アフリカは偉大な神の支配する土地となるでしょう。
十字軍とサラディーンとの争いを高見の見物とゆきましょう。
もっとも、今後石油エネルギーからの脱却を本腰入れてできるかで、どれだけ芝居を楽しめるかが決まるんですけど。
Commented by masagata2004 at 2011-11-05 11:09
自分で始めた戦争で負けた相手だから、そう思うようになったのでは。ドイツもそうですよね。一方的に攻められ占領されれば違いますけど。真珠湾の前に中国侵略もありますし。
Commented by ruhiginoue at 2011-11-05 17:26
 それで、先に手を出してしまったことについて「日本はハメられた」と言って正当化できると錯覚している人たちがいるのでしょう。
 「自虐史観」を批判するつもりで日本の歴史は「あれもハメられた、これもハメられた」と言い、日本はハメられてばかりでバカということだから、そのほうがよっぽど自虐史観だと言われた人たちがいます。
 その1人が、航空自衛隊の頂点にいたのだから、まさに平和ボケ軍隊です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-10-31 18:48 | 国際 | Comments(7)