コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

美容外科とNATO軍はソックリ

 美容外科はNATO軍と似ている。こんなにソックリなのは他にあるだろううか。
 NATO軍は、国際紛争や武力攻撃に対処するためではなく、目をつけた国の体制が悪いから変えると言って戦争をしかけ、血を流し、命を奪い、結果は前より悪くなってばかりである。
 美容外科は、病気や怪我に対処するためではなく、患者の顔や身体の外見が悪いと言って手術をし、血を流し、人命を奪い、前より悪くなってばかりである。
 そして、これを正当化するためにマスメディアを利用し、嘘を流布することまで同じである。
 リビアのことなど日本では関心が薄いかもしれないが、邪魔な政治指導者を失脚させたり、時には殺害までして、それが正義だと言い包めて収奪しようとするのを放置していたら、どうなるか。
 ちょうど今はTPPなるものが問題になっているが、アメリカの利益であって日本は不利益なのが目に見えていると、あちこちの専門家や論客が党派の左右を問わず指摘して批判している。
 ところが、どの政党の誰が総理になろうと自ら判断できず、強要されて従わなければ攻撃され、政治指導者は殺される、との公式に代入されてしまうだろう。 
 だから、他所の国の話として見過ごしてはいけないのだ。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by デカ at 2011-11-02 23:53 x
欧州からみて悪くはなってないでしょう。
少なくともリビアの石油は確保できるわけだから。
そのための爆撃なんだから。
前にも書いたけど、爆撃=地上軍が劣勢、もしくは存在しないだから。
Commented by ruhiginoue at 2011-11-03 05:29
 それは、美容外科医からすれば儲かって良かったというのと同じです。
 欧州は、略奪しないといけないほど没落しているわけです。
 美容外科で儲けたがる医師が激増したのは、それだけ日本の医学界が没落したからです。
Commented by デカ at 2011-11-08 23:24 x
アメリカも欧州も略奪侵奪の歴史ですよ。
最近まで、新大陸の発見と平然と言ってたでしょ?
なにいってんですか。やつらの正義は正義じゃないですよ。
しかし、ニューワールドという英和辞典まだあるのかな。
Commented by ruhiginoue at 2011-11-09 22:17
 それで「これから正義の話をしよう」ですから。
 ニューワールドは存じません。サンライズを今も使ってます。
Commented by at 2011-11-12 17:27 x
欧米の民主主義
それは植民地ありての話で


彼らは民主的植民地政策を模索しているように思える
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2011-11-02 20:37 | 社会 | Comments(5)