コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

金正男

 東京新聞の五味洋治さんのお話会があるとのお誘いがあった。
 五味さんは故金正日さんの長男・金正男さんへの単独取材に基づく『父・金正日と私 金正男独占告白』を出版して話題になっている。
 この金さんは、偽造旅券で日本に来てばれたことで知られ、子供をディズニーランドで遊ばせようとしたと述べた。
 彼は、放蕩者なので一族から嫌われ、外国暮らししているとも言われる。そして父親の死去により、彼の弟のほうが若いけれどしっかり者ということで後継者になったとも。
 そんな兄さんは、弟が跡継ぎになって面白くないから悪口を言っているとも伝えられている。
 まるで『ゴッドファーザーPARTⅡ』の、「オヤジは、マイケルの指示に従いなさいと言うけど、なんで弟から指図されないといけないんだよ」みたいだ。
 そういう意味ではとても面白いが、国際政治とはあまり関係が無さそうな、金さんちの兄さんである。
  

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2012-02-02 20:09 x
その本は読んでいないので、あまり大した事は書けませんが。
後継者にならずに済んだ正男さんは案外幸福な人生を送れるかもしれない。わざと馬鹿息子を演じていたのかもね。ひょっとして頭のいい人なのかな。
Commented by ruhiginoue at 2012-02-03 21:18
 当人は、自分は馬鹿だと思われているけど違うと言いたいようですね。
by ruhiginoue | 2012-01-31 20:22 | 国際 | Comments(2)