コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

光市母子殺害事件で思い出すこの場面

 「紅衛兵だ」
 「とても若いな」
 「関わると危ないよ」
 「見ろ。彼が政治犯だなんて」
 「気を付けろ。近寄っては駄目だ」
 「あの、私はこの人を知っていますが」
 「誰だあんたは」
 「私は一介の庭師ですが」
 「あんたも仲間に入るか、でなければ立ち去れ」
 「この人がいったい何をしたというのですか」
 「彼は罪人だ」
 「そんな」
 「そうだ、そうだ」
 「罪を告白しろ」
 「告白することは何もない」
 「毛主席に謝れ」
 「まってください。彼は良い先生でした」
 「うるさい。あっちへ行け」
  





人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ななし at 2012-02-27 13:06 x
全く以って「意味不明」であり、下らない。
平日の朝に、何とも暇な内容の記事をアップして、何が楽しいのか・・・。
Commented by 石畳 at 2012-02-27 17:42 x
どちらも「正義」を旗印に掲げた、「集団ヒステリー」であることに変わりは無い。

「共通の憎悪ほど人間を団結させるものはない」
(チェーホフ)
Commented by mr.Boo! at 2012-02-27 22:59 x
わからないと正直に言うことはむしろ知的なことだが、わからないからくだらないと決めつけるのは愚かなことだよ「ななし」こと白田川さん。
Commented by ななし at 2012-02-28 18:51 x
>石畳氏

 集団ヒステリーこそ「最大の悪」と見るべき場合があり、特にフェミニスト連中によるそれはまさに許されざる行為そのものである。昔から徒党強訴という四字熟語があるが、強訴行為をなぜ破防法と言うものがありながら取締れないのか、実に歯がゆい。

 正義を旗印に掲げても、所詮は似非(えせ)正義であり、薩長連中がやった卑劣な作戦と似たり寄ったりでしかない。ともあれ、わては総会屋っぽい行為をする奴が大嫌いであり、ワテが首相やったら陸自を動員の上でそういう行為を仕出かす連中を武力的にのしてやっているころだがな。
Commented by ruhiginoue at 2012-02-28 21:48
 わからない人は、もちろんいますよ。
 だから、嫌中のネトウヨなどは、紅衛兵と同じであるとの自覚がないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2012-02-27 07:34 | 社会 | Comments(5)