井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

東京大空襲訴訟は当ブログ最初の話題

 このブログは、07年に東京大空襲補償請求訴訟について取り上げたのが最初であった。
 もともと、このブログは、個人の雑感まで含めて色々な分野に言及するものであるけれど、その個人が、国立病院に対する医療過誤を原因とする国家賠償請求訴訟の当事者であったことから、そのさいの体験と、同時に裁判所で見聞きした他の裁判についても取り上げることにしたのだった。
 こうして、司法問題を中心としたブログとなったのであるが、たまたま書きはじめた時期に東京大空襲訴訟があり、その原告団から裁判所で話を聞き、もらったビラを読み、関連する事実をネットなどで調べたうえで、書き始めたのだった。
 そうしているうちに、様々な出来事があり、裁判やメディァさらに政治経済国際社会の問題にもなり、そしてそのうち最大の出来事が、明日で一年となる震災および原発事故であることは、言うまでもない。
 
 
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 応援! at 2012-03-10 22:15 x
応援!
Commented by ケーキイーター at 2012-03-12 19:39 x
終えん応援をしたい。
Commented by ruhiginoue at 2012-03-13 22:05
応援が終えんなら終焉とはなりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2012-03-10 12:53 | 司法 | Comments(3)