人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

裁判から生きた情報を知る

 例えば「従軍慰慰安婦」だった女性が、それは騙されたとか強制されとか、何かしらの不正による非人道的な内容であったとして、被害の賠償を裁判に訴えていることがある。
 これらは結局、戦争終結を公式に確認し合う講和条約により、戦争関係の被害は相手国ではなく自国政府が賠償すべきと決められたのだからと請求棄却されている。
 ただし、慰安婦の被害事実は数々の証拠から明らかと認定されてる。
 こういうことは、裁判所に行けば直接に情報を仕入れることができる。法廷で傍聴したり、関係書類を閲覧したり、関係者が配っているチラシをもとにネットや文献で調査したり、いろいろな方法がある。
 ところが、不精な人は『SAPIO』などの漫画右翼雑誌なんかを読んで、知った気になる。「国際情報誌」と自称しているが、あれは又聞きのその又聞きを大袈裟な表現にしているから中身が薄く弱いし、そんな内容であるから安上がりに作られていて、そんなものに支払うとしては値段が高すぎる。
 そんな、無駄な金を出して知った気になることは避けて、たまに外出することを提案したい。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2012-05-10 05:43 | 司法