コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

狛江市の政治と『銀英伝』

 狛江市の政治について、珍しい共産党員の市長が長期政権となってきたことと、その堕落と終焉について、なるべく気軽に語ろうと考えて譬え話をしたのだが、あくまでも気楽な譬えなので、その他にはどうということではない。
 


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2012-07-02 21:05 x
「銀英伝」は全然読んでない。「華氏451度」を読もうと思って本買って、そのままでいたら、ブラッドベリさん死んじゃった。
Commented by ruhiginoue at 2012-07-02 21:18
「銀英伝」はただの譬えですから。
ブラッドベリは長生きでした。「華氏451度」は読んだしトリフォーの映画も観ました。
『いれずみの男』 (The Illustrated Man)の映画が未見です。音楽を聴くとそそられるのですが。
公務員は駄目とかいう話で連想しました。狛江市の公務員には刺青みかけません。
Commented by ケーキイーター at 2012-07-02 21:20 x
今までお師匠さんは「風の谷のナウシカ」の原作まんが版は読んでないのかな。もったいない。
Commented by ruhiginoue at 2012-07-02 21:22
「ナウシカ」の漫画は一巻だけ読んだけど、映画と違いドルクとか複雑で疲れてしまい、続きませんでした。
Commented by ケーキイーター at 2012-07-02 21:24 x
私は「ナウシカ」は映画版より原作まんが版の方が面白いと思っている。
Commented by ruhiginoue at 2012-07-02 21:25
 では、あらためて読みます。
 ちゃんと完結もさせたそうだから。
by ruhiginoue | 2012-06-30 21:56 | 政治 | Comments(6)