「ほっ」と。キャンペーン

コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

人間のクズ塩田丸男がテレビに出ていられた時代と今は違う

 かつて「風の谷のナウシカ」イメージガールから女優となった女性が在日だとテレビで暴露してしまい、当人が自ら公表いわゆるカミングアウトしていないのに、そっとしておくか神経を使うべき「プライバシー情報」「センシティブ情報」について配慮しなかったと猛抗議を受けて、それからというものテレビから姿を消したとされる〝評論家〟塩田丸男とは、もともと権力に媚びて弱い者いじめの発言をすることで利益としてきたから人間のクズと評されるべき者であることは前に述べた。リンク先参照
 その塩田丸男は、他にも挙げていたらきりがない権力媚び売りまくりをしていたが、その一つに、大規模なデモや集会があったという報道で、主催者発表何人、警察発表何人というものにケチをつけ、こういうものは警察の発表だけにするものだとテレビ朝日のレギュラー出演で言った。
 これは、主催者は水増しするが警察は公正に数えるからだと塩田は言いたい(媚びたい)わけだが、しかし主催者が当事者であるから正確さに疑問はあるとしても、警察の発表が実態から大きく離れていることも常識であり、それもそのはずで、「官製デモ」「官製集会」は別にして、だいたい集会とは政府が積極的でないことを要求したり、政府に反対したりするものだから、それを規制する側にいる警察は決して中立ではなく当事者なのだ。
 これについて、評論家の鈴木邦男氏がブログで指摘している。

 7月16日(月)、代々木公園の「さようなら原発・10万人集会」-----今年1番の暑さだった。でも、人はどんどん集まってくる。人、人、人の波だ。-----「10万人集会」と呼びかけたが、何と、主催者の思惑を超えて、17万人が集まった。----- 次の日の「警察発表」は何人というのだろうか。「又、1万人とでも言うんじゃないのか」と参加者は噂し合っていた。-----翌日の新聞を見たら、「警察発表7万5千人」と出ていた。10万人近いことを渋々認めていたのだ。-----何なら、第三者の機関を作ったらいいのに。主催者や警察とは全く別の、中立的な機関だ。たとえば視聴率を調べる機関のようなものだ。あるいは新聞の発行部数を調べる「ABC調査」のようなものだ。当日はヘリコプターが6、7台、飛んでいた。集会の全体、デモの全体を撮っていた写真も新聞に出た。-----それを丹念に数えたら、大体の数は出る。いくら警察が、デモの人数を少なく発表しようと思っても、「1万人」などと捏造は出来なかったのだ。

 このような情勢によって、今では塩田丸男のような媚び売り評論家は、どんどん通用しなくなっている。自民党が衰退したのも、テレビを見る人が激減したのも、その反映である。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 有名無実 at 2012-12-30 08:40 x
こんにちわ、塩田丸男氏が権力に媚を売るならなぜスポンサーに在日企業が多いテレビ番組でわざわざ閉め出されることがわかっているのに、そんな発言をしたのでしょう。本当のことを言っただけだとおもいますが?日本が好きで住んでおられるなら隠す必要のないことです。
Commented by ruhiginoue at 2012-12-30 12:57
 閉め出されるのがわかっているのに自分が損することをやってしまったとしたら、単純に迂闊ということでしょう。
 「好きで住んでいる」など漠然としすぎているようなものではなく、色々な人たちが様々な事情をもっていて、どうするかは人それぞれ考慮したうえで決めるべきことなのに、それを他人が勝手にやることは許されません。これはどんな分野のことでも同じです。
Commented by 勝手だよ at 2013-04-18 22:56 x
それなら橋田の作品に出るべきではなかったのでは?
勝手なことして降板しておいて、その理由はうやむやなんてこと許されないでしょ。それ暴露されたからってそっとしておいてなんて、それこそお門違いな話だと思います。
Commented by ruhiginoue at 2013-04-18 23:46
 それが推測ではなく間違いなく降板の理由だったのでしょうか。
 そういう事情だったとしてもデリケートなプライバシーを勝手に暴露してもいいのでしょうか。
 それほどの重要性や世間の知る権利がテレビドラマにあるのでしょうか。
Commented by 白田川 一 at 2013-07-11 19:45 x
  警察と言うのも、平気で【大本営発表】をしたりするものだな。
が、警察の悪辣化の大黒幕と言えば、矯風会といったプロテスタント系組織であり、俺が首相であれば陸自を動員して叩きのめすまでである。
Commented by とっぽん at 2013-10-24 20:16 x
声のでかくない警察権力に媚を売っても得をしないだろうに・・・

そして在日を暴露すれば業界干されないまでも
仕事が減ることはわかっていただろう

警察に唾吐いてもたいしたことは無い
つまり塩田丸男は本当の権力にガチで唾を吐きかけたわけだな
逆に漢だろw
Commented by ruhiginoue at 2013-10-24 21:52
 警察はマスメディアを利用して挑発すると必ず強制捜査に出て、マスコミより力があるということを実力行使で示します。
 在日を悪く言っても大したことはありません。むしろ、在日であること自体を勝手に言われることを怒ります。
 塩田バカ丸出し男は、悪気ではなく、彼女には事情があると言うなら問題ないと勘違いしてしまい、事情を勝手に話してしまったから怒りを買ったのです。
by ruhiginoue | 2012-07-23 18:45 | 社会 | Comments(7)