コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

橋下徹の不倫醜聞は遊び方知らずだから

 橋下徹市長がホステスとコスプレ不倫していたことを週刊文春に暴露されたが、これについて、ホステスを非難する人もいる。内容の是非は別にして、客の秘密をバラしてはいけないということだ。
 これと同じことを、かつて宇野総理大臣の下半身醜聞のさいに言われていた。宇野総理は既に癌により病死し故人だが、ハーモニカを吹くパフォーマンスをしたり、「原発に反対する人は冷蔵庫やクーラーを使うな」と発言して「なら使わないので原発を止めてくれ」と言い返されたりと、もともと何かと目立つ人だったが、さらに総理になったときは週刊誌に暴露されたコスプレ不倫が海外でも報道されて大騒ぎとなり、選挙前だったことからこの影響で自民党は大打撃を被り、責任をとって宇野氏は総理・総裁を辞した。
 そのさい宇野総理の相手が芸者だとして、海外では「ジャパニーズ・ミニスター」と「ジャパニーズ・ゲイシャガール」との「セックス・スキャンダル」と派手に騒がれたのだが、実は古典的な芸者と「旦那」すなわちパトロンではなく、相手はただ芸者の格好をしてお酌をしたりの接待をするコスプレホステスで、その女性に月30万円出す約束で今で言う「援助交際」をしていた専属契約売春であった。
 つまり倫理的な問題だけでなく違法行為でもあったから、なおさら問題になってしまい、国会で野党の女性議員から「週刊誌だけでなくアメリカの有力紙『ワシントンポスト』にまで取り上げられてしまったのだから、報道に反論があるならすべぎだが、どうか」と質問されると、いつも雄弁で知られる宇野総理はか細い声で「プライベートなことなので差し控えたい」と答弁していた。
 このとき、「神楽坂の芸者」の実質コスプレホステスも、客の秘密を暴露したとして非難されていた。そのことで当の女性は、「金をもらっていたけれど、だからと札ビラで顔をひっぱたくような態度ばかりされ不愉快で、自分だけなら我慢もするが、周囲の人にまで侮辱的な言動をされたから、自分の感情とともに、こんな人が宰相で良いのかと思って告発した」と言っていた。
 きっと橋下市長も、同じような事情だったのではないか。いくら客でも、こちらは金を出しているからと相手を尊重しなければ、どんな商売でも嫌われるし、女性が相手だとなおさらだろう。
 これについては、宇野総理のときに作家の野坂昭如が指摘していた。テレビに出演したさいこの話題で質問されると、「女遊びはそれ相当の熟練が要り、それなしで中年以降に経済的ゆとりができたからと急に始めたら、宇野さんのような失敗をしてしまうのだ」と述べていた。
 「では、宇野さんはどうすれば良かったのですか」と司会者に問われた野坂は「僕に相談しに来れば良かったんです。そうしたら教えてあげました」
 なるほど野坂昭如が『火垂るの墓』より前にベストセラーとなったのは『プレイボーイ入門』だったし、後にその週刊文春に連載していたエッセーの題名は『還暦まで千人斬り』だった。そして『徹子の部屋』に出演したさい本題は高畑勳監督によって『火垂るの墓』がアニメ映画化されたことだったのだが、週刊文春の連載について、ちょうど還暦を迎えたが目標は達成したと報告し、「ほんとうに大変で、テレビでタモリが宣伝しているのを飲むだけでは足りなかった」と言っていた。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 村石太キッド&ちゃんマンエロー at 2012-09-15 17:46 x
橋下知事 女の子に いじめをして スケベな事したのかなぁ?
政治家の偉い人が そんなことしたのだろうか
事実なのだろうか?もし 本当なら ボクは 悲しい。
この世の中に 愛は あるのだろうか?
ボク 今 好きな子いるんだ。大切にしたいんだ。
政治研究会(名前検討中
消費税増税まで 後~日
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2012-08-03 06:24 | 政治 | Comments(1)