井上靜の気楽な日誌です。コメントよろしく。おたよりはe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

雨に濡れても

 昨日から久しぶりの雨だったが、今日は午後から晴れて強い日差しが出てきたから洗濯物を外に干していた。そうしたら急にまた勢いよく振り出したうえ強い風。慌てて洗濯物を取り込んだが、洗濯物も自分も濡れてしまった。
 そんなところへ訃報。『明日に向かって撃て』のアカデミー賞主題歌『雨に濡れても』の作詞家ハル=デービッドが91歳で亡くなったそうだ。
 濡れてしまい正直イライラしたけど、この歌を思い出したら落ち着いた。

 雨に降られて濡れてしまい、どうもついてない感じ。太陽に怠けてんじゃねえと文句の一つも言いたくなる。けど、悲しんだりはしない。だって、嘆いたところで何にもならないし、愚痴ったら雨が止んでくれるわけでもない。そんなことがあっても、いずれ幸せは来ると信じている。なにより自分は自由なんだから、何事にも煩わされはしないってことだ。

 と言うような趣旨の歌詞。



人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2012-09-02 17:38 | 音楽 | Comments(0)