コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

今月発売の月刊『紙の爆弾』

 今月号の月刊誌『紙の爆弾』に、時期が時期だから日韓問題が取り上げられていて、そこで映画『あれが港の灯だ』DVDあり、という記事を担当しています。
 この映画は、前にこのブログで紹介したとおり、とても興味深く良く出来た作品ですので、未見の方はぜひご鑑賞を。
 『紙の爆弾』今月号は原監督が表紙です。この人も今なにかと話題の人で、この人にまつわる話とともに、同誌は相変わらずラジカルに原発問題を追及しています。
 
 
 

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2012-09-10 00:52 x
「加味の爆弾」ね。ホットケーキにタバスコとマスタードがかかっているんでしょ。チャンスがあったら買おうかな。でもこの雑誌読んでいても、理解できないところが多いのよね。
Commented by ruhiginoue at 2012-09-10 18:28
 それは、どんな分野の記事に多いのでしょうか。
Commented by ケーキイーター at 2012-09-10 20:14 x
うーん。何て言ったらいいんだろう。
Commented by ケーキイーター at 2012-09-10 20:23 x
本とかで解らないと読み飛ばす癖が付いているから。
Commented at 2012-09-10 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケーキイーター at 2012-09-11 16:44 x
「無関心」なのかな。いけないな。
Commented by ruhiginoue at 2012-09-12 18:59
 背中の痛みで読書に集中できない悩みは、よくわかります。
by ruhiginoue | 2012-09-07 16:21 | 雑感 | Comments(7)