コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

徴兵制で石原や橋下をぶっ殺そう

 軍事的考察を無視して徴兵制を復活させろという人たちがいる。無知というより精神論を説いているのだろうが、それにしても身の程知らずの発言だ。
 あの三島由紀夫は、自分の国を守るのは国民の義務ではなく権利だと言って徴兵制度に反対していた。
 アメリカでは、徴兵制度を廃止して志願制にしたが、そうなると志願する人は貧困層ばかりとなり人種差別とも絡むから、アフリカ系の団体は徴兵にしろと主張している。
 韓国では、伸び盛りの年齢の人たちが徴兵で勉学やスポーツを中断されるため、才能を潰されてばかりだと問題になっている。これは北朝鮮も同様らしいといわれる。
 しかし日本で徴兵を廃止したのは、反乱が怖いからだ。実際に大規模な事件が二度も起きている。それを忘れた自民党の政治家らが、徴兵を言い出すから滑稽だ。
 最近ではテレビで例の橋下も徴兵が必要だと言ったが、それならやって欲しいものだ。市民に武器を与えるとどうなるか。
 「話せばわかる」と石原や橋下が血相変えて言い、「問答無用」とぶっ殺されるのを見てみたい、いや自分でやりたい、と思う人は多いはずだ。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2012-09-13 21:00 x
自衛隊内によそからスパイを送り込むには。志願制と徴兵制とではどっちが楽なんでしょうか?
Commented by ケーキイーター at 2012-09-13 21:22 x
もう一つ。もし民営化にまでしたら。日本国籍でない人までうじゃうじゃ入れちゃうな。
Commented by 小野 哲 at 2012-09-14 21:14 x
 ナイスなツッコミです。
 ハシゲは日本国憲法すら分かっていないのに弁護士になってしまったことに大きな悲劇があるなと思っています。
Commented by ruhiginoue at 2012-09-14 21:51
 自衛隊では入隊のさいに警察に身辺調査を依頼し、自衛隊内部で相当の部署に入れるさいには、自衛隊内の調査機関で独自に調査するそうです。
 これで徴兵したら大変でしょう。

 橋下は憲法どころか中学の公民もわかってません。
Commented by ケーキイーター at 2012-09-15 20:36 x
話はちょっとずれますが、最近オレンジページを読んで、自衛隊が高校を持っているのを初めて知りました。勉強不足だったかな。
Commented by ケーキイーター at 2012-09-16 19:51 x
今度は橋下さんが大阪の市長のくせに商才無いのに気が付いた。世界で一番人口多い国に対して、ああいう態度? 名古屋市長もね。
Commented by ruhiginoue at 2012-09-18 00:00
 しかし橋の下で生まれ育った人だから貧乏で勘定が出来ないというと、下手すれば出身地差別になってしまうから面倒です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2012-09-13 19:06 | 政治 | Comments(7)