コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

朝日新聞にデモかける大バカども

 嫌韓のからみで、フジテレビにつづき朝日新聞にデモをかけようという人たちがいる。例の商売右翼放送「桜」が煽っていた。
 これは従軍慰安婦問題と関係しており、この否定を試みている人たちがいるけど、その主張には一貫性がなく、つまみ食いや屁理屈ばかりだという指摘は、今さらしなくても他でさんざんされているから、ここでは置いておく。
 ここで問題にしたいのは、それとは別に、「河野談話」など日本政府の対応を、朝日新聞のせいにする滑稽さだ。
 だいたい、大手とはいっても在野の一企業でしかない新聞一社の記事に基づいて政府が外交をするわけがない。 仮に、そうだったとしたら、そんな非常識な仕事をした政府を糾弾しなければならない。
 そして、朝日新聞だけ騒ぎ方が特に大きかったとしたら、まして一部の人たちが燃えている「捏造記事」という主張のとおりだったとしたら、そんなものに動かされた政府は、なおさら非が大きい。
 この問題ではアメリカの議会も動いた。アメリカだって、外国の一新聞を鵜呑みにして政治家たちが動くわけない。またアメリカは熱心にメディア工作するが、それなら朝日だけでなく世界各地のマスコミに働きかける。
 これらは普通の判断力があればすぐわかることだ。ほんらい指摘するまでもない。だから「朝日が書くせいだ」と、うわごとのように繰り返す連中について 「そんな力、一度でいいから持ってみたい」と、知り合いの朝日新聞の記者が皮肉で言ってた。
 つまり、何でもかんでも朝日のせいと言っていれば解決という思考回路であり、まったく頭の程度が知れるというものだ。これは、何でもかんでも日本のせいにして現地の日本企業を襲った中国の暴徒と同じである。
 世界中どこの国にも、この程度の者は一定数いるのだから仕方ないのだろう。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 小野 哲 at 2012-09-29 21:28 x
 相変わらずネット極右の頭はおめでたい事ですなぁ。
 何でもかんでも他人のせいにしていれば問題は解決できると思っているんですから。でも、そうすればそうするほどどんどん弱くなっているということに気がつかない幼稚さなんですね。
Commented by masagata2004 at 2012-09-30 23:16
朝日って満州事変の時、軍部支持に転向した商業新聞ですよね。彼らは問題の解決よりも、このように騒ぐのが好きなだけだと思います。その点では左翼と変わらず。
Commented by ruhiginoue at 2012-09-30 23:56
 もともと国策新聞で、だからクーデターのとき政府の機関紙として襲撃されたのだけど、それを軍国主義者に狙われたという話に緒方竹虎がすり替えただけでした。
 また自民党に追従して、当時は田中角栄内閣だったから日中国交回復の国策を美化したのを、左よりだから中国びいきしたとバカウヨたちが非難したのでした。
Commented by 一般人 at 2012-11-23 11:08 x
>従軍慰安婦問題と関係しており、この否定を試みている人たちがいるけど、その主張には一貫性がなく


その自称「従軍慰安婦」とやらの連中の証言に一切一貫性が無いことに関してはスルーか。

サヨクらしい詭弁と支離滅裂さだ。
まあバカウヨだのネトウヨだのレイシスト丸出しの発言をしているような下劣な人間だし仕方のないことかな。
Commented by 怒れる志士 at 2012-11-23 15:40 x
>一般人さん

  おおよそ、貴方様の言う「自称従軍慰安婦」というのは統一教会関係者であり、日韓間の中を悪化させて利を得ようと企む基督教連中の別働隊ではないかと・・・。
Commented by 黒田山二 at 2012-11-23 19:29 x
>怒れる志士

逆だろう。従軍慰安婦問題で日本の責任を否定している人たちが統一教会と密接。そうやって和解の妨害をして対立を煽る。統一教会最近は北朝鮮ともつるんでいる。
その一人かも知れないのが「一般人」

一貫性ということばの意味を知らないからバカと言われても当然だろう。日本人ではないのかもしれない。

否定するにしても、あるときは「慰安婦は金のためにやった」あるときは「慰安婦はいなかった」というから「一貫性がない」ということだな。

これにたいして、被害者が言うたびに違うことを言ったという「一貫性がない」証言というのは存在しない。





Commented by 日本人は許されない at 2014-08-28 14:54 x
朝日に捏造などあるはずないし、
政府がどこまで謝罪するかです。
by ruhiginoue | 2012-09-29 20:27 | 社会 | Comments(7)