井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

朝日と安倍とカツカレーで騒ぐ貧乏なバカども

 安倍晋三自民党総裁候補の集会に出されたことでカツカレーが話題となっている、という趣旨の記事が朝日新聞に載った。よく、色々な集会で、会場の参加料とか入場料に飲食物付きということをやっているが、安倍晋三集会は3500円でカツカレーということだった。
 この値段と食べ物について、どう考えるかは人によって色々と違う感想がツィターに現れていて、ちなみに議員会館では960円と紹介する記事だった。
 ところが、これを安倍信者のネトウヨどもが曲解し、朝日新聞がカツカレーで贅沢をしていると安倍を非難しているかのように言ったうえで、朝日新聞社の建物にテナントとして入居しているレストランの献立票のなかから、他の料理に比して特に高い料金となっている特性の和牛を使ったビーフカレー3600円を取り出して、「安倍を非難した朝日にブーメランだ」と、はしゃぐ。
 この、記事の曲解のうえ比較対象にならないものを持ち出しているインチキの低劣さは、悪どいというよりバカとしかいいようがないが、とにかく貧乏臭い話だ。高級ビーフカレーだってまだ地味なほうの贅沢だし、カツカレーなんてB級グルメだろう。
 これとは違い、集会でふるまうのはなく政治家個人だったら、例えば食通の小泉純一郎もと総理なんて、総理になって多忙なときでも高級料亭で三万円のコースを週に数回は食べていたし、総理でないときは連日か隔日くらいの頻度だった。今でも、彼の地元の神奈川では、高価なところへ来店してる小泉氏が何度も目撃されている。
 ちなみに小泉氏は厚生族だから、彼の資金を調達してくれるのは、我々が払っている健康保険や医療費で儲けている業界の団体である。入院したら寝かされるベッドなどの「日本病院寝具政治連盟」という圧力団体まであることを、知っている人は少ないはずだ。そういうところの利権をはかり、地位を築き、高価なものを食べている政治家たち。
 それに比べると、カツカレーはもちろんのことビーフカレーだって桁違いであり、騒いでいる連中はなんとショボイこと。下層か中の下の庶民が特権的な階層を擁護して中位かせいぜい中の上程度を攻撃している様子は、実に無惨だ。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 喇嘛 at 2012-10-01 11:42 x
朝日新聞社の社員食堂のカレーライスは280円です。
Commented by ななし at 2012-11-01 13:30 x
ホテルのバーで酒を飲む麻生は庶民感覚を知らず、ラーメン屋に行く菅は庶民感覚を知ってると比較した馬鹿がいてだな。
Commented by ruhiginoue at 2012-11-03 14:38
 そんな人はどこにいるんでしょうか??
Commented by ケーキイーター at 2012-11-05 15:25 x
私には縁は無いが、前都知事さんが行けるような高級中華料理店のラーメンって、一杯いくら位するんでしょうか?
あ、あの爺ちゃんがラーメン食べるのかな。想像すると笑える。
Commented by ruhiginoue at 2012-11-06 12:24
 ラーメンは2000円くらいでしょう。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2012-09-30 14:27 | 政治 | Comments(5)