井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

ライフログに本の追加

 前に出した本を大幅な加筆のうえ復刊ということなのだけど、度重なる編集上の技術的不手際と信じられない関連業者による納期の遅れで、とっくに出ているはずの予定が、まだ出ていないということで情けないやら腹立たしいやらの状態でした。
 今、amazonなどネットでは、注文は可能だけど届くのは少々遅いかもしれないという状態で、書店も同様だけど、一部の店は明日には売り場に出るとのこと。
 しかし、出版社に直接ということなら既に対応可能ということで、どうか同情とご支援のほどを。出版社のサイトはこちら。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2012-12-13 22:33 x
早く買って読みたい~。
Commented by ケーキイーター at 2013-01-01 17:02 x
この本てエルパカで扱ってくれたらいいな。いつものローソンで注文して買うのが私は楽なんだけど。
あ、お師匠さん。今年もよろしくお願いします。
Commented by ruhiginoue at 2013-01-01 17:56
 こちらこそ今年もよろしく。
 
 エルバカは在庫がないけど注文すれば取り寄せられるかもしれません。
 コンビニは主に出版社の契約でセブンアンドワイ注文でセブンイレブン受け取りになっています。
 ご不便をおかけしています。
Commented by ケーキイーター at 2013-01-01 22:37 x
セブンイレブンですか。それでアタックしようかな。
Commented by ruhiginoue at 2013-01-10 20:36
 エルパカでも購入できるようになったようです。
Commented by ケーキイーター at 2013-01-10 22:32 x
それがねえ。先日映画を見に行った時に、そこの街の大きい本屋さんで取り寄せ注文しちゃったの。今は「入荷したよ」って電話が来るのが待ち遠しい。
Commented by ruhiginoue at 2013-01-14 18:58
 ありがとうございます。
Commented by ケーキイーター at 2013-02-19 20:35 x
ぼちぼち読んでいるところです。ところでお師匠さんに質問。奥付に本の発行日があるけど、これってズバリ何の日付なんでしょうか。書店に並ぶ予定日なのかな。実は小学生くらいの時から、本や雑誌の発行日の記載等に興味があったの。
Commented by ruhiginoue at 2013-02-20 22:22
 発行日には明確な規定がないけど、書店に出るなど買うことができる「発売日」の前に、書店と出版元を取り次ぐ問屋に、配本部数の交渉と審査のため提示できるよう完成したのが「発行日」と思えばいいと思います。
Commented by ケーキイーター at 2013-02-22 21:28 x
ややこしそうですね。も一つ質問していいかな。雑誌の「発行人」と「編集人」の箇所には誰の名前が入るのかな。編集長さんはどこに表記されるんだろう。
Commented by ruhiginoue at 2013-02-23 21:42
 印刷屋と製本屋ではなく出版社である条件は、書店との間の問屋=取次店と契約することが必要ですから。
 発行人は出版社の社長など版元の代表者で、編集人は原稿を集めて整理したうえ印刷できる状態にする作業をする者で、その代表者とか統括者が編集長です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2012-12-13 13:02 | 学術 | Comments(11)