井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

北朝鮮じゃなくても徴兵よりミサイルは当たり前

 もう徴兵制度はなくなったけど、軍隊に行ったことのない男性は軟弱と見られ嫁の来手がなくなると気にしている、という話がきっかけで、北朝鮮の徴兵制廃止の話は知られたのだそうだ。
 かつて、アメリカが韓国と日本を巻き込んで合同演習を繰り返し威圧したため、北朝鮮はそのたびに「有事」に備える体制をとり、工場や農地で働く人が足りなくなった。その、ちょうど八十年代に入った時期から、北朝鮮は社会と経済の停滞が始まっていて、関連が指摘されている。
 そうまでして、悪影響を及しながら頑張っても、巡航ミサイルが飛んで来るなどすることは防げない。だから、国民たちには普通に働いてもらい、徴兵より弾道ミサイル開発というのは当たり前すぎることだ。
 なのに、危機感を煽りながらやれ国防軍だ徴兵制だと叫ぶ日本の一部有力政治家たちは、無茶苦茶である。
 また、そんな人たちは、なぜか北朝鮮の軍事開発を非難しているのだから不可解だ。どんなことも話し合いで解決しなければならない、というような「ハト派」の政治家が言うならともかく、軍事強硬主義の主張をし、国家とはそうあるべきと説くなら、北朝鮮の努力と見識を讃えなければならないはずだ。
 つまり、日本のタカ派たちは、日本に強くなって欲しいのではなく、日本をダシに自分が強がって見せているだけなのだろう。
 
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by かわぞー at 2012-12-25 11:55 x
おっしゃるとおりだとおもいます。
北朝鮮をことさら持ち上げるつもりもありませんが、煽っておいてキレたら殴り返す。まるで小学生ですねw
しかし増やすであろう軍事費(国防費)はどうするんですかね?また増税なり赤字国債なんでしょうか?
Commented by 白田川 一 at 2012-12-26 11:04 x
  「強がって見せているだけ」というならフェミニストどもが始末が悪く、男女平等の美名をダシにして実際には警察と言う名の暴力装置を悪用して男性の自由や人権を不当に縛り付けていたりするものである。どこか子供じみており、万死に値する。

  このような真似をさせないためにも、徴兵制を抜きにしても女子に限定して学校現場での軍事教練を受けさせるべきであろう(併せて武士道精神を叩き込ませたり反左翼教育を施すこととする)。既に成人してしまっている者についても、強制的に軍事教練を受けさせておく必要があろう。
Commented by ruhiginoue at 2012-12-26 18:17
 軍事と土建の公共事業にこだわりながら、幾らかハッキリしない(推測ならあるけど、あてにならない数値)開発費で北朝鮮を批判していたりと、あいかわらず日本も変なことばかりです。
Commented by ケーキイーター at 2012-12-27 20:20 x
あの…。もし女性まで徴兵していたら…。少子化状態促進により効果有りで…。
ま、まずいんだよね、これって。
Commented by ruhiginoue at 2012-12-28 21:29
 そのご指摘もありますね。
 少子化が進んで労働力が足りないとか言っているのだから、まずその対策をしないと、徴兵どころではないでしょうね。
 60歳になったら定年徴兵検査をして、元気な人はシルバー部隊に配属して徹底的に鍛えるのはどうでしょうか。
 しごきすぎて死んだら、年金は払わなくてよいわけだし、遺産があれば相続税がとれる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2012-12-24 22:40 | 国際 | Comments(5)