人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

東大出も成蹊出も同じか

 安倍晋三という人は、憲法を変えたいとか言っているけれど、どんな憲法が良いかという以前に、憲法とは何かを全然知らない。こんな頭の程度の人が、薬でお腹は治ったと総理に復活してしまったのだから、たまらない。安倍復活は頭を治す新薬が出来てからにして欲しかった。
 それについて、安倍はお坊ちゃま私立学校で付属からずっとだから勉強なんてしていないと言う人たちがいるけど、例の生活保護の問題で弱者は悪者と決めつけ目玉剥いて騒ぎ回る片山さつき議員は、あの無学ぶりでも東大出の官僚だったというから、草壁サツキちゃんじゃないが「こんな目して恐ーい」というべきだ。
 もっとも、国立大は私立大より真面目に勉強しているらしいことは、理系の場合だと研究設備を見比べればその充実ぶりの差から理解ならできるが、他はどうだか解らないし、東大に入れる人はそれ相当の進学校の出身者ばかりなので、私立大に通う人より親の収入は多いと指摘されている。
 だから、ほんとうの意味で勉強したとは言いがたいし、恵まれた自分を当たり前だと思い込んでいるだけの人もいるだろう。これについては、東大出の人も、自戒ないし自虐の意味で、よく言っている。
 また、東大出の医師たちは、しばしば、法学部のバカどもが国をおかしくしていると批判している。しかし、その東大あほう学部卒の溜まり場である霞ヶ関のおかげで、東大あぶない学部の人たちは、専門家にあるまじきミスをしても匿ってもらったり利権を守ってもらったり、たくさん得してきたのだった。
 ただ、そのことも、東大出の医師たちは自覚して恥じたりもしている。それだけ少はマシかもしれない。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2013-02-10 18:56 | 政治