コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

TPPは不正選挙の証明

 TPPについて、先の衆議院選挙で当選した自民党議員の圧倒的多数が、選挙でTPPに反対していたというのに、安倍総理は交渉に入ると言い出した。
 これは、公約違反の問題というより、もともと噂があった不正選挙の問題ではないだろうか。自民党が政権に復帰できたのは、原発とTPPのためアメリカが得票の集計を操作したからで、そうなると公約なんてどうでもいい。
 その噂が、ほんとうだったという証明ではないだろうか。そうでなければ、ここまで露骨な公約無視をして、有権者それも自民党支持者のさいたる農業経営者たちをコケにはできまい。
 この次は、マスコミが選挙のさいとその後に行ったいかがわしい世論調査で、「自民支持復調」とか「アベノミクス歓迎」など実態とかけ離れた発表が執拗だったのとおなじように、「TPPを国民の圧倒的多数が支持」などと繰り返されるのではないか。
 そうではなく、選挙で不正なんか無かったというなら、では、どうして自民党はこんな無茶苦茶なことをするのかと質問したい。他に何か説明できることがあるなら、ぜひ聴きたい。
  
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by Neutralizer at 2013-03-18 03:52 x
 今度、自分のブログでTPPのことを書く予定ですが安倍の思考の中にかつて日米安保条約を強行に締結させ、闘争を引き起こした祖父の岸信介の亡霊が復活してますね。アメリカべったりでなければ我が国を存続させることはできないと頭から思い込んでますね。
Commented by ケーキイーター at 2013-03-18 21:38 x
私流の考え方だと、悪知恵使いまくって行動しているのが小泉さんで、なーんも考えないで動いているのが、安倍さんと石原爺ちゃん。かな。
Commented by ruhiginoue at 2013-03-24 13:29
 アメリカと戦争してはいけないと言う者を弾圧してきたのに、敗戦したらアメリカに寝返り、負けたにしてもアメリカのいいなりになってはいけないと言う者を弾圧した、そんな祖先のことを恥じないどころか同じことをしようとしている安倍晋三は、ただ思考力がないだけという感じがしますね。
by ruhiginoue | 2013-03-16 13:59 | 経済 | Comments(3)