コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ほんとうに脅威に思われてるのは北朝鮮より日本

 インタファクス通信によると、ロシア戦略ミサイル軍元司令官のビクトル エシン氏が2日の記者会見で、「(北朝鮮のミサイルの)脅威は否定できない」と指摘する一方で「金正恩(第1書記)は米ロサンゼルスを攻撃すると威嚇するが、目標の一つとされる1万キロ以上離れた米西海岸を攻撃する能力はなく、これは専門家の間で冷笑を呼んでおり、脅しにすぎない」との見方を明らかにした。
 ところが可能なのは日本で、だからロケットとミサイルの設計は、わざと射程距離を短くしている。そうしないと警戒されるからだ。また、核兵器開発でも、北朝鮮より日本のほうが国際原子力機関から特に強く監視されている。
 そうした日本と同等の監視をされているのがドイツで、日本とドイツはまず技術水準が高く、そして過去につるんで戦争で大暴れした実績があるからだ。
 これに比べると、北朝鮮は技術的に未熟なうえ、朝鮮戦争でアメリカと険悪になったというだけで、大暴れした実績がない。
 こうした現実があるのに、北朝鮮のことを持ち出して、日本は軍拡しろとか核武装すべきとか言う人たちが一部にいるけれど、そんな人たちは自分の言っていることが空論どころか下手な強がりでしかないことを、何度も指摘されてきたのに、どうしてわからないのか。軍事や外交の専門家たちが口をそろえて、できるわけがないと言っているのだが。
 おそらく、まじめな意見ではなく、強がり好きな人たち内輪受け狙いということなのだろう。
 

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by Neutralizer at 2013-04-06 09:24 x
 殆ど仰る通りですよ、私も我が親友もその『ネトウヨ』と呼ばれる阿呆共とやりあってますが奴等の頭の中は中国・朝鮮の人々に対する恐怖しかありません。だから、かの人々を罵倒しいじめることで恐怖を取り除こうとしているんでしょう。
 あの『スターウォーズ』でもこんな台詞があったのはご存知でしょう、

『恐れは怒りを生み、怒りは憎しみを生む。そして憎しみからは、また新たな悲しみが生まれる』

 我々日本人に本当に必要なのは世界に目を向ける勇気です。
Commented by ケーキイーター at 2013-04-06 22:28 x
あの…。日本国内のあちこちにあるアメリカ軍基地ですが…。「いざ!という時に日本国土制圧の為にある」という私の想像はおかしいかな。妄想で済むかな。
Commented by ruhiginoue at 2013-04-07 22:20
 自民党は暗黒面に堕ちた連中ばかりです。
 日本を制圧するために基地があるのは自衛隊のほうです。その配置に名残があり、米軍が朝鮮戦争に行って留守の間の代役をするため作らせたのが最初ですから。
Commented by ケーキイーター at 2013-04-08 19:41 x
いやね、もし、どさくさまぎれに「アメリカ国第?番州ジャパンを作ろう」という大統領が出て来たら? 私の妄想劇場はまだ続くのさ。
Commented by Neutralizer at 2013-04-08 22:02 x
 ケーキイーターさん、『沈黙の艦隊』という漫画をご存知ですか?作者であるかわぐちかいじ氏も貴方の同じような考えを漫画で表してましたよ。ネタばらしで言うと結局は回避されましたが。
 私もアニメ『コードギアス』で我が国がどこかの大国の属国に『完全』になっていますがあれが現実になることはありうると思っています、というより既にアメリカの『属国』同然ですがね。
Commented by ケーキイーター at 2013-04-09 16:40 x
『沈黙の艦隊』も『コードギアス』も存在は知っているが、どちらも未読未見。ちなみにTVアニメできちんと見ていたのは『blood+』が最後だったが、これはかなり面白かった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2013-04-03 22:37 | 国際 | Comments(6)