コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ナチ弁連、別名・日弁連は大嘘つき

 今、日弁連を相手取って訴訟をしているという話はすでにしたけれど、先日の弁論で日弁連が出してきた答弁書は驚くべき大嘘が書かれていた。
 東京弁護士会の発行した文書には虚偽が書かれているので訴訟を起こし問題にしたら、東京弁護士会は問題の記述の根拠を示すことがなく、判決も東京弁護士会の書いたことには「証拠がない」と指摘した。
 しかし、これは法律の規定により日弁連に異議を申し出て訂正させるべきであるとの判断であった。これを東京弁護士会は、賠償請求を棄却されたので自分たちの勝訴だと文書に記載して撒き散らすようにし、虚偽を記載したことを誤魔化している。
 そして日弁連は、異議申し出をまったく読まず、東京弁護士会は正しいから異議は受け付けないという決定をした。
 それで日弁連を相手取って訴訟としたのだが、日弁連の主張は要するに、そこまでちゃんと仕事をする義務はないという開き直りであった。不正ではあるが違法ではないので、仕事しないというものであった。
 そのうえ、高裁の認定は知らなかったし、知らないで判断しても日弁連の勝手だということである。
 もちろん開き直りはとんでもないが、この、知らなかったというのも嘘である。異議申し出に対しては、調べていないから知らなかったということだが、そのあと高裁判決を無視したとして日弁連が訴えられた後に、異議への拒否に対する異議となる綱紀審査に対しても同じ対応をし、その決定が記載された文書は異議の時と一字一句まで同じものであった。
 つまり、知らなかったのではなく、日弁連は申し出に対して内容を見ずに同じ文書を右から左へというように送付しているわけである。
 これは法制度を無視しており違法だと追及しているが、それ以前に、日弁連は嘘をついたうえ仕事をしてないのだという事実上の告白をしたわけだから、今後、日弁連はそういう団体であると認識するべきである。
 しかし、あきれたものである。
 
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2013-04-19 20:41 x
あの…。未だに裁判用語を理解出来ない私ですが…。日弁連て「日の丸親方弁当連盟」では無いよね。
Commented by ruhiginoue at 2013-04-20 21:42
 冗談ではなく本当に、弁護士団体は日の丸親方です。
 人権を擁護するため時には権力と戦うのだから、弁護士会は在野の存在であるのに、役員の弁護士が不祥事を起こすと、公務員と同じだから個人責任は問われないとして逃げてしまいます。
 まるで、ユダヤ人虐殺の罪に問われたアイヒマンの、公務員として公務をこなしたのだから個人責任は無いという戦犯法廷での抗弁です。
 だからナチ弁連です。
Commented by とおりすがりゆく志士 at 2013-04-21 16:53 x
  おい、自分の思い通りにならないからと言って、日弁連まで敵に回すとは、随分とゴネ得なやり方だな。如何にも左翼っぽい。そんなにしてまで信用棄損行為を仕出かしたりすると、そのうちアンタのほうが警察にパクられることとなるかもしれねぇぞ。信用棄損は大罪に等しく、列記とした刑法違反行為だ。一度、大やけどをしてみないとわからないだろうな。
Commented by Neutralizer at 2013-04-21 20:32 x
 とおりすがりの志士さんとやら
 お宅こそ井上氏のこと言えるのかいな。井上氏は日弁連を敵に回そうが自分の信念と収集してきた情報に基づいて批判している。それに対してのお宅の言っている事は『批判=左翼』という只の感情論ではないか。違うというのならそれに基づいて『日弁連が正しい』という証拠を示してみろ!それ無しでは井上氏の足元にも及ばんわ!
Commented by ruhiginoue at 2013-04-22 16:01
 弁護士会とか日弁連と聞くと法律の専門家集団だから相当の知能があると思い込んでしまいがちですが、実態は想像を絶する無能者ばかりで、ちっとも怖くありません。
 その証拠に、有能な弁護士が少なすぎるから、政治家や官僚が人権侵害しまくって平気でいるのです。
 また、本件は、弁護士と弁護士会が出鱈目を公言したと裁判所に認めさせたうえで、それをもとに突いているので、東京弁護士会と日弁連は逃げ回って醜態をさらしています。
 裁判官たちも、弁護士会にあきれていて、だから同じ法曹にありながら、在野の弁護士を見下すのです。それで悔しがらないのだから、弁護士たちは腑抜けです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2013-04-18 22:42 | 司法 | Comments(5)