井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

統一教会と仲良し総理が国家機密を言い出す

 新しい法律など作らなくても、現行法で充分取締りが出来る体制になっているのに、そこへ不要な「秘密保全法」を作ろうとしている。その内容からすると、恣意的な運用ができて国民の知る権利や言論の自由を侵害するものだ。
 このため、危険性が指摘されているが、これとソックリなことが80年代にあった。「国家機密法」または「国家秘密法」あるいは「スパイ防止法」というもので、これは韓国のカルト団体である「世界基督教統一神霊教会」(略して、よく「統一教会」と呼ばれる)が騒いだものだったから、この事実から、自民党の中でも反対する人がいたり、最初は熱心だった人が背後関係を知って冷めてしまったり、という結果だった。
 この当時の総理大臣は中曽根康弘。彼が統一教会と密接であったことは周知のとおり。あの悪名高い合同結婚式に、中曽根康弘は公然と祝電を送った。
 そして、統一教会と密接な安倍信三が総理大臣となったら、また同じ策動である。そして、各地から危惧の声が上がっている。
 また、統一教会は、もともと韓国の宗教団体であり、韓国でもカルトとして評判が悪かったが、後に教祖の事情で北朝鮮とも熱心な交流を始めた。
 つまり、日本の政治家でありながら外国のカルト団体と仲良しで、その外国というのは日本と外交的に関係が良くない国である、という総理大臣が、日本のためといいながら、その観点では全く無意味で、しかし日本人を弾圧することにはなる、という法律を作ろうと企てる。それが、繰り返されているのだ。
 これは法律自体だけではなく、その背景が危険である。日本が乗っ取られているのだから。右も左も関係なく、問題にしなければならないことだ。
 


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2013-09-19 13:23 x
それで安倍内閣は「秘密変態アベンジャー」とも呼ばれているんですね。なーんてね。でも今毎週テレビで放映されているレンジャー・シリーズって「一年間やったら次のに変わる」のがお約束じゃないですか。安倍さんは果たして一年間総理大臣やっているかなぁ。それを考えたら楽しいなぁ。
Commented by ruhiginoue at 2013-09-19 16:10
 「何々レンジャー」と「何々マン」があって、「スーパー戦隊シリーズ」ですが、モデルチェンジは飽きられないようにするためと関連商品を売るため。
 自民党のほうは「パーパー戦隊」のアベレンジャーにアソウレンジャー、あるいはバカレンジャーにアホレンジャーです。
Commented by ケーキイーター at 2013-09-19 18:11 x
日本人のことだから…。忘年会の席で安倍さんか誰かが自分で余計なことをべらんべらんとしゃべっちゃったりして…。
防念怪! または『リボンの奇士』~。下手すりゃ奇死~。うわ、恐ろし。
ところで、お師匠さんは手塚治虫さんの原作マンガを読んだことがあるでしょうか。今思い出してみたら、意外と濃いSF的な要素があったなあ。
Commented by ケーキイーター at 2013-09-19 18:15 x
『リボンの騎士』。念のため。
Commented by 白田川 一 at 2013-09-19 18:21 x
  日韓間の様々なこじれを誘発させているのも、大半が統一教会による陰謀工作が大きいものと見るべきでしょうね。慰安婦問題についても、統一教会が何らかの印象操作とかやっていそう・・・。2ちゃんねるから生じた嫌韓ウヨ連中を繁殖させているのも、統一教会だったりして・・・。
Commented by ruhiginoue at 2013-09-19 22:32
 「奇子」という作品が面白かった。
Commented by ケーキイーター at 2013-09-20 11:39 x
「奇子」って何だっけ? ごめん。私勉強不足みたい。
Commented by ruhiginoue at 2013-09-20 22:08
 手塚治虫の大人向けのシリアスな漫画です。
Commented by そらこ at 2013-09-24 02:56 x
はい、奇子おもしろかったです。
ケーキイーターさん、ぜひ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ケーキイーター at 2013-09-24 04:38 x
そらこさんもお薦めですか。読んでみようかな。但し最近の私は凄まじい遅読状態なのよね。ハガレンの単行本全巻揃えておきながら、まだ最後まで読んでない~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2013-09-18 22:53 | 政治 | Comments(10)