人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

日米で健康保険の問題

 「"健康保険が支払えない"という理由で、毎年何万人ものアメリカ人が死亡しています」と、オバマ大統領は演説したが、「そんな人たちは生存競争に負けたのだから自業自得だ」と言い放って、レーガン大統領および共和党は、軍拡と金持ち優遇とサプライサイドエコノミクス(供給に需要を合わせるという逆立ちした経済)を中心とした「レーガノミックス」を推進した。この猿真似が「アベノミクス」というわけだ。
 また、オバマ大統領は自らの保健福祉政策を訴えるさい、「(今の制度では)一度病気になったら保険に加入できない。医療費で破産しないか不安である。しかし、(自分の政策では)これらの人達でも支払える範囲の保険料で良質な医療を受けれます。」と説いた。
 こういう話になるのも、アメリカの自己破産の6割は医療費が原因と指摘されているからだが、「日本人は破産を深刻に考えるが、アメリカの黒人なんか破産しても平気な顔している。ケロ、ケロ、アッケラカーのカーだ」と発言して、人種偏見に基づいていると国際的な問題になったのが、「みんなの党」の渡辺喜美代表の父・渡辺美智雄(副総理、蔵相、外相などいくつもの大臣職を歴任。自民党内でもっともタカ派の派閥に属し、その中でも最右翼)である。
 もちろん、親子だから政治的に同じとは限らないが、渡辺親子の場合は、選挙区などすべてをそっくり受け継いでおり、支持者も一緒だし、親子で相容れないということは無い。そんな人たちのいるところへ、川田龍平はよく入れたものだと、不可解である。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2013-10-04 17:46 | 政治