コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ブログランキングと次の訴訟弁論期日

 人気ブログの投票というのが色々あって、そのうち幾つかに、このブログを登録しているのだけど、おかげさまで上位にランキングされ、先日はまた一位に返り咲いた。
 ネットの投票で、政治の分野だと、ありえない数値のものが上位になっていて、今回のように国会で強行採決などあると、政府を支持するブログが異常な数値となるのは周知のとおり。
 そうではない地味な分野では、当ブログのように地道なものばかりであるが、組織的な投票ではないということで、ほんとうの読者がいるのだから嬉しいことである。そして、座頭市が言うように、正しければお天道様が見ているとの気持ちを忘れないようにしたい。
 
 ところで、この程度のことに僻む愚か者がいて、そいつは自分のブログがお粗末だから訪問がいないだけなのに、嫌がらせをする。それに関連して、次の29日11時に東京地裁立川支部402号法廷で弁論がある。いつものことだが、この期日が近づくとともに、嫌がらせがある。誹謗をネットで書かれたりもする。
 当方のツィター・フォローとかブログ訪問をしてくれる人たちの中に、弁護士など法律家もいるが、中には対立関係の人もいるので、当方に対しネット上で匿名の中傷があると、その人たちではないかとの疑いを指摘される。しかしそれは違うと確信できる。なぜなら少しでも法的知識があれば絶対にしない間違いを伴っているからだ。
 また、この被告は、他でも暴行傷害事件の被告となっているのだが、やはり負傷させられた被害者のところへ、被告の意を受けた者から執拗な電話があり、脅迫じみた感じもして嫌な気分だったそうだ。
 すでに知っている人たちがいて噂しているので、今さらという感じだが説明しておくと、その被告は、こちらは頼んでもいないのに、勝手に医師や弁護士への非難をネットで言いふらし、代わりにやってやったからその代金をよこせと請求し、ふざけるなと拒否したら、頼まれたからやったと言い出したのだ。
 これについてもハッキリさせておきたい。興味のある人は傍聴してほしい。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2013-11-26 23:49 | 司法 | Comments(0)