コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

餅を買ったけど国産というだけで何処か不明

 餅を特売していたので買ったが、コメが国産であることを強調してはいるけど、産地が何処なのか記載しておらず、国産でも、それはそれで心配である。特に311以降。
 ところで、この売り出しの時期になると、すでに消防署のほうでは、窒息する事故について対応を考え始めている。今年は何人になるかと。
 それで、餅の袋にも、その注意書きがしてある。

 ところで、

 「正月に、うちの婆さんが餅を喉に詰まらせて、病院に運んだら大変」
 「どうしたの」
 「助かっちまったんだよ」
 「なら、いいじゃないか」
 「治療代払わされたうえ長生きされるんだぞ。たまったもんじゃねえ」
 「よしなさい」

 こういう漫才をしていたビートたけしが都知事に、という話もある。
 
 食べ物で窒息というと、やはり餅が圧倒的で、次にご飯とかパンで、例の「こんにゃくゼリー」は少ないのに、それをあの野田聖子議員が騒いだ。
 もちろん安全にする対策はしたほうがよく、丸ごと飲まないよう切り込みを入れたらどうか、という話があった。すると「こんにゃくに切り込みなんていやらしい」「体外受精の野田聖子さん、こんにゃくに八つ当たりしても、逃げた男は戻ってきませんよ」という発展をしたのだった。
 それらは冗談としても、どうも自民党の女性のセンセイたちには、片山さつき議員などそうだが、なにかを槍玉に挙げて攻撃することで、意味があると信じているようだ。なんか、勘違いしてないか。

 とにかく、餅を食べるときは気をつけよう。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by そらこ at 2013-12-29 13:56 x
ごめん、笑ってしまいました。
私、たけし嫌いじゃないのです。
映画は使ってる色以外の世界観は毛嫌いしてしまうけれど、出演されてる俳優陣達は好きだし。
もち
ブログ主様、よいお年を☆
Commented by ruhiginoue at 2013-12-29 22:34
 漫才のうちは笑っていられますね。
 都知事になって「ばばあ」とか言うと問題になります。
 たけしの映画は、アイディアを出すくらいであとはまかせっきりの名義貸しだといわれてます。
 餅は、もう食べ初めてます。来年のぶんを今年のうちにやってもいいかな、と。
 小学生のとき、冬休みの宿題を年内に全部すませたけど、書初めまでやるなよと言われました。
 そらこさんも、良いお年を♪  
Commented by そらこ at 2013-12-30 00:18 x
ふいた
書初め(*^◯^*)
Commented by ケーキイーター at 2014-01-04 19:45 x
よくよく考えてみたら、たけしにしろ三輪明宏氏にしろ100%否定できない部分があるなあ。餅はちょっと訳有りで今年は全然食べてないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2013-12-26 23:06 | 雑感 | Comments(4)