コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

左翼が共産党を嫌うわけ

 一度だけ会ったことがある(多分むこうはこっちを忘れている)映画評論家の佐藤忠男は、高卒の労働者から投稿マニアとなって、そこから評論家に転じたが、すると出版業界には大卒者が多く、そうした人たちと接したら共産党への愛憎が凄くて驚いてしまったと書いていたことがある。
 その前まで彼は一般的な労働者の中にいて、そこでは共産党員というと政治に関心がある人だからと組合の役員に祭り上げられたりした程度だったのだが、それとは違い当時の高学歴者にとって共産党はちょっとした権威で、持ち上げたり批判したりすることは大層な意味をもっていた。それで同世代の映画監督・大島渚も、左翼を自称しながらやけに共産党批判するというわけだ、という趣旨も書いていた。
 これが都知事選挙にも反映していて、七十歳とか八十歳の「後期高齢者」である左翼たちが細川元総理を応援し、当の細川陣営が共産党や社民党の応援は要らないと明言しているのに、共産党が他の候補者を応援していると言って罵るのである。
 その一人が、大島渚の尊敬する澤地久枝であり、かつてパーティーの席上で野坂昭如に殴られた大島の眼鏡を拾ったのは澤地である。もともと権力を批判しない平和主義者だった澤地は、宇都宮候補の自宅に押しかけて選挙妨害するという異常な行動をとって耄碌ぶりを発揮した。
 かつて左翼の人たちは、左翼として正しく運動するためには、その老舗である共産党の良くない部分を、失敗しないための手本としようと考えたが、それが本末転倒してしまい、本来の敵である右翼も自民党も独占大資本もアメリカ帝国主義も受け容れて、共産党を避けようという発想に逆転してしまったのだ。
 そうした発想をかつて茶化したのが、ビートたけし初期のギャグであった。
 「歩いていたら、道端に野糞みたいなのが落ちている。あれはウンコなのだろうか。近寄って見たらウンコのようだ。顔を近づけて臭いを嗅いでもウンコとしか思えない。手で触ってみたら感触もウンコだ。舌で舐めたら味もウンコ。やっぱりウンコだった。やあー、良かったですよ、踏まなくて」
 

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 次郎くん at 2014-02-05 16:43 x
生活保守主義者で中小の自営業者の無党派層の中に、選択肢が少ない場合に限り共産党に投票する人々が一定数いるのとが同じニホン共産党の立ち位置理由のせいですね、アソコは中身が生活保守党代々木セクトでしかないですもん。マルクス中年時代主義(正確にはヘーゲル型社会主義革命党です)な自民公明民社同盟時代の正体を知って、共産党に入れる一定数の人々の政治認識とやらはそうでした。
Commented by blog-blues at 2014-02-05 17:06
こんにちは。「BLOG BLUES」と申します。都知事選関連でぐぐっているうちに、通りすがりました。一読、シニカルな観察眼と文章力に惹かれました。勝手ながら、リンク貼らせていただきました。
Commented by 白田川 一 at 2014-02-12 14:21 x
  左翼と自民との関係ですが、これは「左翼は自民を受け容れて、その上で自民に対する【内部支配】を図った」というのが本当のところなのでは?これは左翼と経済界の関係でも同じことが言えるはず・・・(左翼と官界との関係でも同様と思われる)。


  高学歴左翼ほど悪賢く、内部支配というのも朝飯前と言えるものがある。
Commented by 次郎くん at 2014-02-12 17:20 x
高学歴左翼の問題では、白田川様の仰る通りとしか思えないですね。 かつての明治維新とか軍国主義時代の日本を見ても、江戸時代以前の東亜に伝わる伝統を、良いも悪いもひっくるめて全て潰すために、当時の高学歴左翼が愛国者を偽装して日本をハイシャックしたとしかいいようがありません。

また現在の、先天性遺伝病と思い込まされた連中が行なわされている難病手術福祉募金詐欺には、必ず裏に黒幕として高学歴左翼が絡んでおりますですね。また日本人だけの弱点ではなくて、「お上意識」に洗脳された西洋人も多いことは、ヴィルヘルムライヒ博士の「聞け!小人物よ」と「キリストの殺害」が役に立ちました。ただあの団体も特に女の狂信者どもが垂れ流すセクト臭が強くて、自分の所属する団体が警察に弾圧されたら法難だと大騒ぎする癖に、他の団体が弾圧されたら警察のしてることは正当な職務だからと応援エールを送るトンデモ女が多いですから、「魂の殺人」の著者である精神科医のアリスミラー女史から治療方法を剽窃された時には告知せずに放置してやりましたですよ。悪い女ともの醜い闘争現場は放置に徹すること一番ではないでしょうか。
Commented by 通り掛かりの吠える侍 at 2014-03-16 10:31 x
  次郎くん氏の言うような悪女どもについては引き回しにして、女子刑務所も塀ではなくフェンスに変えて「丸坊主とブルマーの姿」を外部から見られ放題にすればいい。女子刑務所の風呂場は露天にして、これも外部から見られ放題にする。【さらし者の刑】があいつらにはお似合いだ。
Commented by 次郎くん at 2014-03-17 16:14 x
>通り掛かりの吠える侍殿
それは妙案ですな、特に悪女どもは現世で改心する見込みなど皆無に等しく、真実よりもてめぇが聞きたいことしか聞けない愚昧な存在ですから、せめてものお釈迦様のいうところの慈悲の心の発動として、社会に役立つ有能な女マッザージ師に育成する目的での、行動療法としての職業訓練として大ありですな。

悪女ではありませんが、発狂していない時の日田こまち氏や全国「精神病者」グループの皆様方は、自殺防止の有効措置としての筋肉の凝りをほぐすマッザージ処方が得意で各流派の詳細と違いについて博識な方々が多いです。
Commented by 白田川 一 at 2014-03-20 22:08 x
  左傾化の為に不良分子となった悪女を更生させる方法として、こんなのはどうでしょうか?皇居での清掃活動に従事させて、勤皇の精神を磨かせる・・・というのは・・・。
Commented by 次郎くん at 2014-03-21 12:22 x
>白田川さん
皇居ではなくて、アメリカ軍日系人部隊442連隊の関係者の皆様、または落合信彦先生のほうがよろしいでしょう。
天皇はんは先代はんも今上はんも、知識人左翼で進歩派でフェミニストですから、悪い女どもには大甘です。先代はんは従軍慰安婦問題でも、止める側に廻った存在ですから、現場の日本帝国軍男性は同性愛で性欲を処理し、同志愛情に高められることまで強制されました。このことは従軍兵士の手記や公式文書に残っているので、パリ不戦条約に照らし合わせての従軍慰安婦違反行為よりも同性愛行為強制のが罪が重く、特にアメリカの一般市民の人民裁判で、昭和天皇の処遇をどうするかを決めたならば、ソドミーの罪で80%の賛成率で即刻死刑執行されたこと間違いありません。

敗戦後の日本人がGHQの贖罪洗脳史観で弱体化されたなどと抜かすのは大半はネット利権ヤクザがばら撒いたデマなのですが、軍人間の同性愛と同志愛によって強力な軍隊に育て上げる行為を(ルイ13世もそういう軍隊でした)敗戦後の日本人が否定的な人が多い世界になってしまったところだけは贖罪史観の成功とみて良いでしょう。
Commented by 次郎くん at 2014-03-23 20:38 x
>白田川殿
「日本の陰謀+サイトの更新記録」でつい最近加筆された記事が検索すると出まして「皇室こそ男性差別の中心ではないのか」とありましたですよ。高学歴のインテリ連中ほど、女尊男卑タイプの悪いフェミニストになることが正しいと思ってるんですから、全くイヤになりますね。
Commented by ruhiginoue at 2014-03-23 22:35
白田川さんは次郎くんさんのご指摘についてどうでしょうか。
Commented by 次郎くん at 2014-03-24 18:44 x
>主宰者様・皆様・白田川殿
以前申し上げたコトがあるのですが「日本の陰謀」の管理人さんは中国と英国が共同して育てたスパイです。そうなった理由は日本のヒミツケイサツの連中に全ての非があります。現在では「集団ストーカー」と呼ばれる行為の実験台にされた犠牲者ですね。「自称既成左翼」とか「自称革新団体」などが全くあてにならないというか、後藤新平がつくりあげたガス抜き組織のロボットにしかなれない連中ばかりだったので、「生きるため」に中英同盟論者の基に逃げ込んだのです。反日思想かつ親英思想に洗脳された華僑の後ろ盾があるでしょう。

「日本の陰謀」の管理人さんのほうが、日本政府や日本の左翼連中よりも情報が正確なので、全く日本人という存在の大半が情けない限りです。
Commented by 白田川 一 at 2014-03-27 20:27 x
  返答が遅くなってしまいました。
次郎くん様は、随分とそういう左翼の陰謀とかについて詳しいのですね。ただ、出来れば、そういったのを証明する書籍の開示があると有難いのですが…。

  あと、貴方様から見た韓国と言うのは、どのような国に見えますか?
Commented by 次郎くん at 2014-03-27 21:58 x
>白田川殿
「証明する書籍」は残念ながら推薦できる物はありませんが、「人間いいかげん史観」で検索して下さい。それで権力を本当に握ってる連中の陰謀は存在しないけれど「計画政治」なるものはアリかなと結論しました。

最初「日本の陰謀」を見た時は、「あまりにも数字のゴロ合わせがキレイ過ぎる」と思っていたのですが、最初からニセイタリア人であることがミエミエのパオロマッツァリーノ博士のブログを読んでから、権力者が後継者として合否判定をする試験体制としてアリカナ、と結論づけた次第です。

あと状況証拠として「ド底辺企業」を扱ったブログ類も参考になりました。「仕事の出来ない無能な連中」の思考方法は、合理主義以前の低い段階なのですが、そういう連中に組織が寄生されないための予防方法として「計画政治」という体制がアリダナと。

韓国につきましては(どこの国も大同小異でしょうが)無責任メンヘラ女と・知能の低い脳筋男以外の、マトモな存在にとりましては住み難い国ではないでしょうか。日本と少しだけ善悪の社会基準とやらが違うだけで。
Commented by 白田川 一 at 2014-03-28 09:43 x
>次郎くん様

  善悪の社会基準、韓国と日本とではどのように違うのですか?
韓国ほど、儒教に変に拘泥するガチガチなイメージが先行しますが…。
Commented by 次郎くん at 2014-03-28 17:40 x
>白田川殿、反体制的な韓国人は、反体制的な日本人ほどは「●●人」という枠組みに囚われてはいませんね。「日本人を辞める方法」を書いた杉本良夫教授を超えて、民主化格付けランクの高い国に移民して、韓国人を辞めて母国に対するホルホルも辞める人々は多いです。李氏朝鮮時代がダメダメな支配者だったということを理解しており、現在の政府の洗脳にもかかってなんかいないですよ。他国の長所を見て移民先の国々に現地同化した上でお互いを高め合う努力を素直にできる人々が多いですね。

日本人もマトモに調査すれば、こういう闘争方法と生存戦略を採用して成功してる人々が多いのでしょうが、「自称革新」「自称左翼」と称するプロ奴隷育成政党の知能の低い脳筋指導者どもは、インテリ高学歴左翼どもに設立時当初から乗っ取られている「自民党とやら」の本質的にはいいなりですから、こちらの方が儒教に拘泥していますね。
Commented by 白田川 一 at 2014-03-28 18:15 x
>次郎くん殿

 「ホルホル」と言うのは、何を意味するものですか?
自民の場合、清和会こそ左翼色が目立っているようなものなのでは?あそこ、統一教会や矯風会とも癒着しているとも聞くし…。
Commented by 次郎くん at 2014-03-28 23:10 x
>白田川殿

「ホルホル」とは自己満足と自己美化作用に浸りまくる行為行動のことです。清話会は間違いなく、白田川殿が指摘された組織ばかりでなく新生ロシアともグルというか使い走りの「反日左翼」です。ネットで「大森勝久評論集」を読むよりもかなり前に、ゲーリーアレン著「インサイダー」と「ユダヤを操るロックフェラー帝国」を読んで、今から思い返してみると、左右の定義分けが当時としては目から鱗でして、白田川殿にも近い感じがします。
by ruhiginoue | 2014-02-04 23:27 | 政治 | Comments(17)