コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

細川を支持して他を中傷する桜井南相馬市長は政治家の資格なし

 最初の頃に、細川・小泉の元総理コンビが話題を作ったので、だから期待できるかもしれないと考えた人は、まあ良い。そのうち、どうもこれは疑問だということになって、それでも期待している人は駄目だなと思うが、まだ許せる。しかし、具体的かつ合理的な根拠に基づき不支持とし、他の候補を応援するという人たちに対して、非難した者たちは許さない。

 その点で論外なのが、南相馬市長の桜井勝延だ。彼の細川応援の演説は、仮に自分が細川支持するとしても不適切だから駄目と思うひどい内容だ。彼は、細川の政策に対する具体的な疑義について、政策と無関係なことで印象低下させるネガティブキャンペーンであるとしたうえ、それを共産党の仕業であるようにレッテル貼り攻撃している。二重の虚偽であり、到底まともな選挙演説ではない。

 そもそも、異論に対して内容に反論もせず非難したうえ共産党などというのは、原発をはじめ開発への反対について散々行われてきたことであり、それが健全な議論を封じて、今の事態を招いたのだ。だから、それをしている桜井南相馬市長の発言は滑稽であり、脱原発について発言する資格がない。百田と言う人が、田母神以外の候補者を人間の屑と誹謗したことは褒められたものではないが、桜井市長の発言に比べるとまだ悪い冗談という余地がある。
 そんな市長の戯言を掲載したブログに「イイネ」を押した人や、肯定的にリンクした人たちは、原発だけでなく民主主義も道徳も理解していない人であるから、もう信用しない。
 だいたい、細川応援団長の小泉元総理は、かつて、美しい古都を抱えるイラクを劣化ウラン弾で攻撃して破壊し汚染させたことを堂々と支持して反省もしない政治家である。それが、福島のことは心配していると言っても、本心か信用できないし、本心なら本心でその身勝手は余計に反吐が出る。
 また、老骨に鞭打ってがんばるのがそんなに偉いと思うなら、ドクター中松に投票すればいい。細川より10歳も高齢だ。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by L at 2014-02-07 22:53 x
こんばんは。12年の3月に福島の脱原発全国集会に行きました。そのときの交流会で、南相馬でいち早く除染を始めた人たちは彼を強く批判していましたね。”外の人たちはYOUTUBEを見て立派だと思っているようだが、こちらが訴えても汚染の問題を深刻に捉えていない。放射能塗れなのに、今でも毎日、早朝にランニングして清々しいという人だよ。また、TVに映っていた除染はみんな私たちだが、いち早く始めていち早く限界を知った。子供たちをはじめ早く避難させたいが、彼は住民を戻すことばかり主張している。”と。
 良いところもあるのでしょうが、なりゆきで提灯がついて立派な人と言うことになっているように見えます。再選したのが意外なくらいです。まあ、先に紹介していた人たちは、怒りとともに、嫌になっている様子でした。保守的な土地で組合も弱いし、文句を言うようなわずかな人たちの多くは県外に出て行ってしまった、と。
 桜井市長がゲスいことをいうのは、やっぱりと言う感じですね。
Commented by ruhiginoue at 2014-02-09 00:53
 こんな人を知らずに持ち上げてしまう人がいるのですから、こうしてデマゴーグは拡散するのでしょう。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-02-07 19:48 | 政治 | Comments(2)