井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

買ってはいけない週刊金曜日の商売優先「ノーサイド」

 週刊金曜日などが、都知事選挙で同人の支持分裂について「ノーサイド」とか言っているらしいが、そういうことを言っている人たちは商売の事情がある人ばかりだ。
 しかしノーサイドというのは、ゲーム中にフェアプレーだったことが前提であり、あのサポーターというよりフーリガンだった連中の行為を水に流すわけにはいかない。
 ただ批判を商売にしている人たちにとっては水に流してすむことだろうが、都民の現実の生活は、その後も続くのだ。
 ところが、どちらにも良い顔をしなければ商売に響くという人たちは、自分だって批判してきたのに、同じ批判してきた人たちの中で筋を通している人たちを捕まえて、そこまで言うことないとたしなめる格好をし、ようするに他人を利用して調子の良い対応というわけで実に嫌らしいことだ。
 そもそも、細川と小泉の両元総理には、すでに騙されて懲りているはずだが、また同じ手に引っかかるのは愚かである。そのうえ、細川支持の文化人には、大衆に対する蔑視感情や、大衆に接近することへの嫌悪感が明らかに見える。
 そんな人たちの本性とか正体がはっきり見えたことが、今回の都知事選挙の最大の収穫であり、これまででもっとも有意義な選挙であった。これを無駄にしてはならない。
 ということで、安倍人事に抗議してNHK受信料をボイコットしたり、テレビを廃棄してまで契約破棄までする人たちがいるけれど、これと同時に週刊金曜日にも「買ってはいけない」の運動が必要である。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 日田こまち at 2014-02-13 21:47 x
はい、都民として自らの1票をゆがめた事を反省しております
Commented by L at 2014-02-13 23:23 x
 こんばんは。”ノー・サイド”を思いついた人は、上手いコピーだと考えたのでしょう。しかし、ラグビーは2つのチームが競技場で戦い、笛が鳴って試合が終わり、それぞれのチームに分かれて日常に帰っていきます。そもそも2つのチームには因縁はあるかもしれませんが、いわゆる利害対立はないから、恨みもないでしょう。
 しかし、今回はひとつのチームの中で”お前じゃ絶対勝てないから、他所から「偉い」キャプテンを連れてくる。問答無用、とにかく、お前はキャプテンを辞めろ!”と言い募る奴らが出てきて、分裂・内戦を引き起こしたわけです。おまけに、外から連れて来た老獪と言うか狡猾なキャプテンには酷い目に合わされたことがあり、無茶苦茶胡散臭い。こいつらは、他チームと戦うことよりも、自チーム内で戦うことを優先しました。笛が鳴ったからと言って、内ゲバを仕掛けられ、昨日の仲間に罵倒された方は、黙って赦せるものじゃないでしょう。
Commented by at 2014-02-13 23:24 x
 しかも、
>ノーサイドについて話し合う会合で、ある大物文化人が呟いた言葉が印象に残っている。細川氏支持に回ったことで、「裏切り者」「人でなし」などあらゆる罵詈雑言を浴びせられてきた人だ。彼は今回の都知事選について、「まぁ、交通事故みたいなもんだから」と言ってあっけらかんと笑った。
http://www.magazine9.jp/article/amamiya/10791/
そうな。鎌田慧と妄想します。
また
>保守・革新問わず、さらに多くの勢力が連帯することが必要であり、私たちはそれに向かって全力を尽くすことを約束します。
脱原発都知事を実現する会 鎌田 慧 河合弘之
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20140210
 敗戦を終戦と誤魔化すな、空襲は、戦災は自然災害じゃないぞ、などと日本の戦後処理の無責任さを彼らは厳しく指弾してきたわけですが、こと自分のことになれば交通事故と同じで運が悪かったと責任を否認。
http://www.ustream.tv/recorded/43612111の54分辺りから見られる宇都宮選対の思いは収まらないでしょう。
Commented by 次郎くん at 2014-02-14 03:20 x
>主宰者様・皆様・白田川さん
誤解なきように申し添えておきますが、私の支持政党はこの日本には存在しません。敢えて挙げるならばアメリカ共和党茶会派です。理由は単純明快で、この政党派閥の天下の時が「ホリスティック医学」「アーユルヴェーダ」とその実践体験に基づいた外科と歯科の保険が効く良心的な民間の保険会社の経営がしやすい状況だからです。

週刊金曜日や全国精神病者グループの連中は、テロ国家キューバでは漢方の幾つかの流派の保険も効く保険制度を礼賛してましたが、あの制度では洩れる患者さんが10%にも達します。医療ミスによる被害の修復とか、毒親によって子供を医者に診せずそれで経絡理論に従った口腔外科手術をしないとどうしようもなくなるまで放置された児童虐待被害を負わされた子供が成人後に特に症状が酷く発症する事例に関しては全くの無能でした、ので。90%カヴァーできるのと100%のカヴァーとは、10倍の情報収集力の必要の差が出てくると、日田こまちさん=豊後各駅停車さん、が理解してくれたことはせめてもの幸いでした。
Commented by 次郎くん at 2014-02-14 03:30 x
>日田こまちさんが、細川候補に入れた理由は正しいと思います。宇都宮さんはB層対策がヘタクソなので、懲らしめのために心を鬼にして細川元総理に入れるということでした。日田さんのいうB層への宇都宮さんの売り込み方法とは、ヅラキャラでして、かつらをかむって若く見せて時々とってお笑いをとるというものでした。

成功先例を日田さんから聞いた時に、小泉元総理があれだけB層に受けたのはライオンヘアーでの演説であり、ズラでお笑いをとって応援演説で票を伸ばす戦術は、あの007役者のショーンコネリーのスコットランド独立運動候補への応援演説方法の十八番なのに、それを宇都宮陣営に上申したところシカトされたので、人の成功例のハナシを効けない傲慢さを懲らしめてやりたいに感動しましたよ。
Commented by ruhiginoue at 2014-02-14 22:33
 都知事選挙の一件で、ルール違反をしたほうがノーサイドと言い出すのでは、なっとくいかないでしょう。
 それに、ニセモノたちの化けの皮がはがれたのだから、この収穫は無駄にしてはいけません。
 しかし真面目な方はB層対策で不備があったとのご指摘は、非常に重要だと思います。
Commented by L at 2014-02-15 01:01 x
こんばんは。
>B層対策
宇都宮陣営は、活動家、知識人、運動への一般参加者、ミュージシャンやイラストレーターなどお金がなくても高文化資本、coolな人たちが多いので難しいですよね。”ヤンキー”度が非常に低い。
以前、反貧困系の集会で、”
俺は中卒だし、北関東だから、本来ならこうした集まり・活動に加わることはできなかったろう。(みんな非正規でもいい大学出て、難しいこと知ってるし都会に住んでるんでしょ。)でも、自分はDJやってたんで世界が広がり、つながることが出来た。”といっていた人がいました。支援を受けてきた方たちもいますが、不器用なくらい真面目で、ヤンキー的でない印象です。イケイケでアゲアゲ度が一番高いのはウツケンかもしれません。
 居酒屋で酔っ払って、ブッシュ政権の圧力を撥ね退けてサラ金規正法を作らせた武勇伝を語り、パンクバンド?のステージに上がってカチャーシーを踊る動画を見てると、何とかできそうとは思いますが。
Commented by at 2014-02-15 01:01 x
 良い、面白い、かっこいい、泣かせるエピソードは、佃煮にするほどありますし、協力してくれるクリエーターもワラワラいそうです。
 まあ、マメに地域を回り知名度を上げ、人柄を伝えていけばとも思います。とりあえず、金巡りの悪い地域では、いくらか得票率は高かったので。
Commented by at 2014-02-15 01:02 x
 タモガミファンの20代からは、”どちらにしようか迷っている”と言われたとか。こちらには、タモガミは、「政治家も自衛隊も当たりもしないのに何兆円もかかると言って導入を渋っていたパトリオットミサイルをアメリカから買ったので、ご褒美にアメリカ政府から勲章を貰った。一方、ウツケンは、アメリカ資本のサラ金が日本の貧乏人を食い物にしていたので、サラ金規正法を作ろうとした。これに対し、ブッシュ政権は政府自民党に圧力をかけ、更に買弁自民政治家が抵抗したが、動揺する自民党議員を励ましてサラ金規正法を成立させた。アメリカ資本は、出て行った。まあ、安倍自民のTPPで帰ってこようとしているが。また、横田基地をアメリカから取り返し、首都の空の主権を回復すると言っている。アメリカから勲章を貰う男と、アメリカ資本と米政府と戦う男とどちらが、真の愛国者か明らかだろう。日の丸君が代靖国神社なんて言っても、中韓に威張ってもアメリカに褒められている奴は、地球最強のアメリカとは真に戦えない奴は、ただのオナニー野郎、坊やだよ。」とか言えたらいいかな。
Commented by ruhiginoue at 2014-02-15 20:27
 選挙運動に関与した人たちは、それをみんな言ってましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-02-13 20:54 | 社会 | Comments(10)