井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

消費税率上げすらやめさせられないでロシアにクリミア併合をやめろと言うのは愚かしい

 今からでも遅くないから、消費税率を上げるのは止めるべきだ、というのは正しいと思うが、日本政府はやめない。やめるわけない。
 あのしょぼい自民党すら止められないのに、ロシアにクリミア併合をやめろというのは、まさに自分の頭の上を飛んでいるハエも追い払えないのに天下国家を論じるというものだ。

 つまり、ロシアを一方的に非難している人たちは、国境線が道理のみに基づいて引かれるものだと錯覚しているお人よしということだ。昔からいわれるように、無理が通れば道理が引っ込む。今、批判している人たちも、ロシアが勝てば容認するしかないし、逆に失敗すれば、自分の批判が正しかったと自信たっぷりに言うだろう。これは消費税率が理不尽に上がっても我慢して取られるしかなく、経済破綻して暴動でも起きれば別だというのと、まったく同レベルのことだ。

 これまで度々ここで取り上げてきたリビアなどの現実を直視していたら、ロシアのしていることを非難するのは安易すぎるし牧歌的すぎる。これは善悪の問題ではなく、勝つか負けるかの問題だ。少しでも妥協すれば、いずれは死につながる。まさに仁義なき戦い。国と国とか、民族と民族とかいうのは、ただの生存競争であり、ヤクザの抗争と変わらない。不愉快な現実こそ直視すべきなのだ。
 もともと、善悪の対立など、この世に存在しない。あるのは主観的な正義同士の対立だけだ。この認識を欠いた人たちが、自分が駄目だから負けなのに、世の中が間違っていると愚痴るのだ。

 よく、裁判のイカサマを糾弾したが、しかし明らかなイカサマを堂々とやっても、そうすることが正義だと信じているから、あの人たちは平気でやっているのだ。だから、それを踏まえて戦いつづけるしかない。これも世界情勢と同様である。範囲が極端に違うだけで、人間のしていることであるのは同じだ。


f0133526_2315163.jpg


 イラク、リビア、シリア、と通り魔が襲ったが、ウクライナには熊が住んでいたので気後れしたという風刺画。熊はロシア系住民が多いということで、通り魔の衣装はアメリカ風で、鞄にはNATOのマークが付いている。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ごもっとも! at 2014-03-28 00:47 x
不愉快な現実こそ直視。だからこそ、日本も軍隊をもって自主防衛するしかないのです。どうせ誰も助けてくれません。米軍なんて足を引っ張るだけでしょうし。
Commented by KJB at 2014-03-28 06:05 x
1967年にクリミアタタール人に対する追放は「取り消された」らしいが、ソ連政府はクリミアに帰郷できるようにするために、何もしなかったし、財産の補償もしていない。本格的に帰郷するようになったのは、ペレストロイカになってから。詳しい事情は知りません(誰が再定住の資金を出したのか?ウクライナ側がロシアに対抗させるため、クリミア・タタール系を後押しした側面もあったようだが)
Commented by KJB at 2014-03-28 06:21 x
クリミア共和国のサイトは、まだウクライナ語、クリミア・タタール語でも書いてあるようだ。
http://www.rada.crimea.ua/kt/
セバストポリ特別市のサイトは、ウクライナ語版を止めたのかもしれないが。タタール語版はない。
http://sev.gov.ua/ua/

左上の「УКР」をクリックしたらウクライナ語版が出るが、2014年2月21日ヤヌコビッチ大統領声明で更新停止か。
Commented by ruhiginoue at 2014-03-28 23:37
 米軍が頼りにならないのに頼りになるという嘘を信じたふりしないといけないことが、まず直視しないといけない現実です。
 米軍はいらないから国防は自力でという政府が日本に出来たら、反乱が起きてNATOが介入するでしょう。
Commented by 白田川 一 at 2014-03-29 11:36 x
  親米連中をとにかく、【売国奴】の烙印を押したうえで、外患罪の容疑で死刑に処すのみ!!!
Commented by 次郎くん at 2014-03-29 11:52 x
>白田川殿、親米連中を、正確には「女尊帝国主義の牙城ハリウッド信者の連中」と言い換えればもっと良いのではないでしょうか?アメリカの国是が女尊と違う証拠としては、東岡耐(久慈力)著「アメリカ神話の解体」が参考になりました。この人も1980年代後半には某組織の女工作員によって骨抜きにされて、石原莞爾将軍様関係者の功績は全てシカトするように堕落してしまいました。現在でも、全国「精神病者」グループの皆様とは交流がある様子ですが(日田こまちさんは現在でもお世話になってるとのコトでした)

最近の研究成果に関する資料で、アメリカ合州国の国是が女尊でないとする証拠としては「アイルランド人奴隷」で検索されてはいかがでしょうか。女尊帝国主義者どもが大嘘をついてるブログも多いので、玉石混交状態にどんな分野でもなってますので判別能力が必要ですが。
Commented by KJB at 2014-03-30 12:21 x
日本の平和運動はロシアのみを非難だろうか。
ロシアによるウクライナへの軍事介入に抗議し、クリミア併合を行わないよう要請します
WORLD PEACE NOW 2014年3月18日
http://worldpeacenow.seesaa.net/article/392143656.html
http://www.jrcl.net/frame140331a.html
Commented by ruhiginoue at 2014-03-30 13:36
 歴史のトリビアを披露しても、それは今の戦争とは何の関係もありません。 
 また、勝つか負けるかの戦争をしているところへ、喧嘩両成敗というのは、先に仕掛けた側に味方することです。
Commented by 次郎くん at 2014-03-30 23:10 x
>主宰者様の仰る通りですし、それでもウクライナ内戦を仕掛けた側の連中は「パリ不戦条約」は守っており、罰則規定のない箇所を探しまくって「法律の抜け穴状態」を突っ込みまくる戦法を採用致しております。また国連総会で棄権票が59に達したのもロシアのアリバイ工作員が商売上手な証拠でもあります。

それすらしないでおいて日本国民を食い物にしまくっていたのが昭和戦争中の旧日本政府のボス連中であり、現在の北朝鮮の支配者どもがモデルにしただけのことはあります。ここの掲示板では2チャンのスレッド紹介は禁止事項ですので、検索用語として「東京大空襲で死者が膨大だった原因」「旧軍司令官クズすぎ」「靖国神社「戦争を反省することは罪なのです」」を使用されて検索なさってください。また平和運動家が立てたスレッドの限界ゆえか脳筋だけエリート男どもを操作していた黒幕女どもの暴露ができていないのがまことに残念です。
Commented by at 2014-03-31 19:26 x
「先に仕掛けた」方が悪いといえば、もう既に、フセイン、プーチンが先に仕掛けたので悪いということに報道されています。
「先に仕掛けた」というのは、歴史的なスパンのことですね。
Commented by ruhiginoue at 2014-03-31 20:04
 それだけでなく、ほとんどの報道は正しくありません。日本の報道は欧米の垂れ流しを受け売りしていて、それを普通に読解するだけで、嘘がわかります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-03-26 22:53 | 政治 | Comments(11)