コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

池田小学校事件に何も学ぼうとうしない愚

 2001年6月に、大阪教育大付属池田小学校に暴漢が乱入して校内にいた児童を殺傷した事件について、大教大は記憶の風化や資料散逸を防ぎ事件の教訓を後世に残すことを目指し、事件当時の教職員による報告や犠牲者を出した原因をめぐる遺族と学校の話し合いの記録など、事件に関係する全ての資料をデータベース化していると報道されている。

 しかし、これは事件の再発を防ぐというけれど、外部からの侵入者に対して警戒するという趣旨であるから、根本的な原因を取り除くものではない。アメリカの「テロとの戦い」と同じで、自らが憎まれる原因は見て見ぬ振りをして、憎む者だけが悪いというものだ。

 池田小学校を襲った元自衛官の男性は、小さい頃から賢いと評判で、池田小学校のような進学校に入りたいと希望したが、親が教育に不熱心で「お受験」をさせてもらえず、学歴がないことで就職や結婚で辛いことの連続だったため絶望し、恵まれた子供を殺して死刑になり、自殺の道連れにしようとしたのだった。

 それなら、義務教育の段階ですでに格差ができる現状を是正しなければ、また事件が起きるだろう。
 ところが、もともと格差があったのに、これはさらに拡大している。岡山駅の線路突き落とし殺人事件の18歳の犯人は、東大を目指して頑張っていたのに、父親がうちは貧乏だからと言って無理矢理に進学させなかったからノイローゼになってしまい、刑務所に入って裏切った父親から離れたいと思い犯行に及んだそうだが、その父親は阪神大震災が原因で失業していたというのだから、これから東日本大震災の影響で、もっと悲惨なことになるはずだ。
 この先、非常に危ない。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 白田川 一 at 2014-04-28 12:17 x
  教育の格差や左翼の増殖しか生まないのであれば、大学そのものを解体するより他は無いかもしれない(医療系を除いて)。専門知識を持った職業人を育成するのであれば、専門学校や高等専門学校でも事足りる。

  「自らが憎まれる原因を見て見ぬふりして、自分らを憎む奴が悪い」とおごり高ぶって悦に入る人間ほど万死に値するものは無く(おおよそ、勤皇の心構えも無いに等しい)、官界・経済界・報道界はもとより、ひどい事には日本女子まで腐りきってしまっている。このままでは、日本は崩壊に至りかねないだろう。
Commented by ruhiginoue at 2014-04-28 23:31
 医療系こそ、金ばかりかかり中身が伴わなくて、もっともひどいのだけど、問題は、親が駄目な人でも子供は教育を受けられる制度になってないことです。
Commented by 白田川 一 at 2014-04-29 07:31 x
  そもそも、官界・経済界の連中と言うのは皇族の人間でもないくせして特権階級ぶったりするものだから始末が悪く、こいつらが一刻も早く巨大津波に巻き込まれて死んでくれればどれだけ多くの庶民が助かる事か…。【国賊】の烙印を押しても尚も足りない。
Commented by 白田川 一 at 2014-04-29 08:51 x
  更にいうなら、こういう奴も万死に値する。
「自らが憎まれる原因を見て見ぬふりして、自らを憎む奴が悪い」とばかりに奢り高ぶっているなら、全ての犯罪被害者も該当する。こいつらの甘ったれぶりは非常に胸糞悪く、警察・検察と言う名の【暴力装置】を悪用して無実の市民を陥れているとしか思えない。


  日本は犯罪被害者を甘やかしすぎであり、警察・検察は一部の奉仕者に成り下がっているに等しい。ここまで来ると、国家社会としてもかなり腐敗してしまっているようなものであり、犯罪被害者に対して懲罰的に選挙権を剥奪しても尚も足りない。
Commented by 次郎くん at 2014-04-29 11:11 x
>白田川殿、貴殿は皇族に期待し過ぎの「右の左翼」の傾向が良くないですな。「宇宙一いい加減な博士+阿修羅」で検索すると出る教えで、お釈迦様のおっしゃる意味での自燈明を確立しないと人間としてダメですよ。

皇族に関しては、この次郎も、超能力者集団であるとか、内村鑑三先生の仰る意味での進化族集団であるとか、石原莞爾将軍様の言われる意味での胎児進化に成功した集団であることは認めますが。またある段階においては白田川殿のような超能力者集団を崇拝する態度をヴェーダーンタは認めております。
Commented by 次郎くん at 2014-04-29 11:22 x
>白田川殿、どうして貴殿が、犯罪「被害者」集団を、日本が甘やかしすぎと感じたのか、その理由を具体的に投稿なさって下さいませんでしょうか。加害者に甘すぎて放置しまくりなら具体例に事欠かないのですが。

育った環境とか知人たちが、日田こまち氏のような人物だらけなのでしょうか?あの人とそのお仲間たちは、最初は死刑廃止の会に所属しておりましたが、自分が数十万円単位の詐欺事件に巻き込まれたので、即座に警視庁の飼い犬になり、中国や北朝鮮の体制を礼賛するようになり、知人どもと徒党を組んで、「朝鮮中央テレビ」の映像ソフトを見て、警視庁に一刻も早い警察主権独裁国家の成立と日本版KGB日本版GPUの設立を上申した、とんでもないアブナイ奴らです。

Commented by 白田川 一 at 2014-04-29 13:41 x
>次郎くん氏

  大抵、犯罪の誘発の過失は犯罪被害者にある。
犯罪被害者による犯罪誘発の為に、治安水準も低迷する。そこから、冤罪が生じたりする。そんなこともアンタは知らんのか?!
盗撮の例を見てみよ!!若年女子の多くでショーツが見えそうな服装をしたりしているし、それで駅構内での盗撮をしようとする人間が繁殖したりする。痴漢行為でも、女が誘惑的な服装をして道を外させるようなことをするし、本来男性を正しき道へと導くべき師であるはずの女性がそういう不埒行為をさせているのは重大過ぎる過失であり、公衆の前で丸坊主にした上で選挙権停止・個人情報晒し上げ・長期の徴兵刑に処さなければならないほどに始末が悪い。女を不埒な道へと向かわせてるのも、左翼連中の所為であり、国家転覆罪に相当するほどの罪深さがある。
Commented by 次郎くん at 2014-04-29 17:08 x
>白田川殿、最終段階での正しさが、途中過程の措置としては間違ってる場合は多いです。「本来男性を正しき道へと導くべき師であるはずの女性が」は正しいですが、そこまで神性(仏性ともいいますね)が開花するためには、何万世にわたる努力の繰り返しが必要です。

天皇一族については、各人に精神性の高い双子の隠し姉がいたとネットで流されているウワサが真実である可能性が高いですが。昭和天皇然り、秩父宮・高松宮・三笠宮、も然りですが、ここは「阿修羅+宇宙一いい加減な博士」で検索すると出てくる金言「神は幼稚園児に対していきなり一トンの重荷を背負わせることはしない」ですよ。
Commented by 次郎くん at 2014-04-29 20:28 x
>主宰者様、皆様 白田川殿には、工作員の匂いがするのですがどうでしょうか?この次郎の先走り思い込み過ぎでなけれな良いのですが。

目的はと申しますと、本当のエリートに所属するラスボス女に個人責任を取らせないためです。
そのために、精神の幼稚な下っ端女どもだけを叩く内容ばかりを執こく投稿して、より罪の重いラスボス黒幕エリート赤化女に目を向けさせない役割を果たしているとしか思えないのですが!!

この次郎も、体は大人でも精神の幼稚な女どもには苦労させられっぱなしの過去を持ってますから、白田川殿の気持ちは理解できるのですが、「クサイニオイは元から断たねばダメ」です。
Commented by 白田川 一 at 2014-05-01 18:19 x
  先程のコメントで「女性は人の道を導く師」としたが、これはかなりの大間違いだったようだ。ここ最近、大阪で桜ノ宮事件を出汁にして教員に対して挑発行為を働いて付け上がる不良生徒が跋扈しているが、日本の女子もこれと全く同じ。不良生徒は体罰をはき違えて虚偽告訴を仕様と企むが、女子は女子で情緒が欠落しているのか性犯罪をはき違えて無実の男性を不当に警察へと売ったりするわで、やってることは大阪の不良生徒と見事にかぶっている。このような事象を招いたのも、みんな左翼連中の所為であり、奴らの甘やかし工作が日本を崩壊の危機にさらしているようなものでしかない。


  それと、次郎!!
てめえ、いい加減なことを抜かしてんじゃねえぞワレ!!!
どういう根拠で、俺に対して工作員の烙印を押すのか、説明して見ろゴルァ!!!!
Commented at 2014-05-01 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 次郎くん at 2014-05-01 22:26 x
>主宰者様、皆様、無礼をば致しました
白田川殿は「工作員」なるチンケな存在などではなくて、逆差別というドジを踏んでしまった、ダメ公務員やダメ警官どもを切り捨てる「エリート」官僚のようです。先に既に、工作員かも知れない理由を説明しておりますのに、逆ギレして2ch用語を使い庶民派を装うところが怪しいです。。

特に白田川氏の投稿の言葉の使い方のパターンは、オルタナティブ@政治経済板とか、悪い下級警官悪い下級公務員だけを実名で糾弾して、任命権者であるエリートの連中は一切個人名を出さない(こういうサイトは多々ありますね)に構成がそっくりです。
Commented by ruhiginoue at 2014-05-01 23:34
 意見は何でも結構ですし、匿名のHNに対しては何を書いても、書かれた当人が反論すればいいのですが、感情的な罵倒は場の雰囲気が悪くなりますので控えるようにしてください。
 
Commented by 白田川 一 at 2014-05-02 19:06 x
  自分も少し、激情っぽくなってしまった。
オーナー氏には詫びを申し上げる。これまでに、幾度もオーナー氏のことを「てめえは左翼か?!」となじるようなコメントをしたりと随分と困らせたりしてきたが、別のコメント送信者との喧嘩に終始し、このブログを私したことは恥じるばかりである。

  なお、自分は高級官僚ではないし、全くもって下っ端な民間人である。職種としては、福祉関連のNPOに身を置いている。
by ruhiginoue | 2014-04-27 20:50 | 社会 | Comments(14)