コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

細川と小泉の前科者のタッグ

 もしも、連合赤軍とオウム真理教が提携して、過去を反省し過激派やカルトを退治するので選挙に立候補したら投票してくれ、と言ったら、信じて応援する人が居るだろうか。
 これと同じことが、細川元総理と小泉元総理が提携して脱原発と言い出したことだろう。

 両元首相らが一般社団法人「自然エネルギー推進会議」の設立総会を東京都内で開いたそうだが、そもそもこの二人は、政治改革と称し、失敗したのではなく、実はもともと改悪を意図していた、というのが、すでに固まった評価だろう。
 
 また、報道の中には「細川氏は都知事選に出馬したが、同様に脱原発を唱えた他候補と競合し、得票3位で落選した」(時事)というものがあるけれど、これは評価的な記述であり、客観的な事実ではない。「元総理が二人で話題となったにもかかわらず支持されず3位に終わった」とか、「脱原発を唱えた候補を、自らも同様のことを言って出馬し競合することで、落選させた」と言うこともできる。

 このように、基本的な事実を提示することと、それに対する自分の見方を論じることとを、混濁させる不正を「大手報道会社」が盛んにやっていて、そこへ、大企業がスポンサーのマスコミに寄生して儲けている有名人たちが群がっているから、益々いかがわしいのだ。
 
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 次郎くん at 2014-05-08 22:08 x
「日本児共産党」こそが一般人参加の中身をともなった党首選を必ず二年に一度の割合で実践すれば済むことではないでしょうか。投票権は一人一票限定5万円としても何が何でも共産党が好きだというバカカルト信者は日本国内に100万人は存在しますから、かなりの資金稼ぎになるのではないでしょうか。

世界革命の視点からは「ユメモチボーモナイ」ダメダメニセサヨク政党ではありますが、セーカツホシュの視点からは以外とマトモなコーヤクを掲げ実行に移してますから、あとパンとサーカスをB層どもに与える方法として、もっと吉良良子のような存在だけを表の顔役とすればヨイでしょう。自称「唯一の革新政党」は無能の集団ゆえに決してビートたけし本人よりも格上の存在になれる道理もないのですが、東国原英夫的なお笑いタレントレベルの国会議員存在が10人いるだけでも、イシン+ミンナを足したよりも多い、低知能層低学歴層無教養層の票を集めれることは間違いありません。地方衰退の原因をつくった自覚なき情報格差固定社会設定犯罪者田中角栄のモノマネくらいできるようになれといいたいです。
Commented by ruhiginoue at 2014-05-09 17:05
「日本児共産党」とはなんでしょうか。
Commented by 次郎くん at 2014-05-10 23:09 x
「日本共産党」のことですが、あの政党、特に宮本顕治クンの幼稚なこと、増尾由太郎サンの警告を無視して、案の定コッカイとマスゴミでいびられているのを嘆く愚かさを表す造語として「日本児童向け共産党」と入力したつもりが、誤入力となりました。
Commented by 次郎くん at 2014-05-10 23:16 x
田中角栄が小学校もロクに出れなかった脳筋バカである動かぬ証拠は、地方の新聞社にテレビ局の免許を与える時に、一社につき二波を与える発想が、奴にはくたばるまでありませんでした。そうしておれば、東京大阪と地方のテレビ局数格差はなかったのです。角栄を天才と持ち上げるバカ者どもは加減乗除の算数の計算もできない知能障害者揃いです。こういう連中が「ロッキード事件」などという高等数学が必要不可欠な犯罪ができるワケがありません。
Commented by ruhiginoue at 2014-05-12 22:14
 田中角栄は学歴はないけど頭は良かった、といわれるのは、誇張されたかと疑問ではあります。強引だっただけではないか。知恵は周囲が授けたのではないかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-05-07 23:40 | 政治 | Comments(5)