井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

片山さんの「迷宮」

 誤認逮捕で捜査が問題になっていた片山さんが、突然、自分が犯人だと言い出したことで、色々と話題になっている。
 これについて、このブログでは言及してこなかったけれど、そのわけは、彼が犯人だと思っていたけど、それは「カン」だったから、根拠がなかった。
 カンはそれなりに大事であり、これがないと何でもだいたいは駄目だが、これだけでも駄目だ。だから、この件は何も言えなかった。
 カンは良い意味も悪い意味もあり、かつて人気だったクイズ番組に「霊感ヤマカン第六感」という題名があったが、これを今では政治家のお笑い芸人そのまんま東が、受験勉強しなくても入れる大学とコケにして「霊感ヤマカン国士舘」とテレビで言い、ここの学生は怒りながらも、言われても仕方ないと認めていた。
 そはともかく、とにかくカンだけだったから、こっちの片山さんも「迷宮」だったわけだ。FMのほうは、先々週の放送は面白かったので、録音をまた聴いた。
 もうひとりの女性の片山さんは、前にちょっと批判というか揶揄したら、ツィターをフォローされて、これはガン付けだから気をつけろと周囲から言われている。 

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2014-05-21 23:40 x
 カンとやらで、徳川の埋蔵金が見つかるといいなあ。震災後の復興のための資金にならないかな。
Commented by ruhiginoue at 2014-05-22 19:07
 糸井重里氏は儲けているのに、どうして探しているのかと、知り合いのコピーライターで糸井氏にくらべて地味な人が言ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-05-20 23:53 | 社会 | Comments(2)