井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

安倍晋三と同じ東京弁護士会の戦争大賛成

 米国でさえ間違いを認めたというのに、安倍晋三のトンデモ発言がNHK国会中継で話題になっている。
 「イラク戦争は大量破壊兵器が無いと証明出来なかったイラクが悪いといことは申し上げておきたいと思います」
 
 しかし、これと同じことを言っているのが東京弁護士会である。
 
 有事法などに反対した市民が迫害されたことについて、市民に対して東京弁護士会は捏造の中傷をしつづけた。これを訴えられたら、東京弁護士会を代表して出廷した安田伸一弁護士は、捏造の中傷でないというなら証拠があるはずだから、あるなら出せと迫られたところ、出さないと法廷で明言した。
 そして、これに応じて東京地方裁判所の松井英隆裁判官は、法廷でいつもふざけた態度をとるので評判が悪いのだが、彼は強引に一回で弁論を打ち切ることで一切の立証をさせなかったうえ、いきなり判決文で、証拠がない証拠を出さないのが悪いと書いたのだった。
 
 まったく、安倍総理のイラク戦争正当化と同じであり、東京弁護士会は悪徳裁判官と歩調をあわせ、戦争に反対する市民の迫害をしつづけているのだ。
 もともと日本中の弁護士会の中でもっとも評判が悪い東京弁護士会だが、最近では言動が完全に狂気じみている。
 なんとかして潰さないといけない。 

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by かわぞー at 2014-05-29 00:05 x
宇宙人は、心霊現象は、ネス湖のネッシーはいないということが証明できないからいるのだっ!!って言ってる人と変わらないですね。それらは存在してたら面白いなぁくらいですみますが・・・
しかし高学歴で社会的地位もありそうな方々が悪魔の証明を公の場で使っちゃうあたりどうなんでしょう?
向き不向きでは片付けられない問題ですね
Commented by ruhiginoue at 2014-05-29 12:43
 そうです。不正には憤りを感じるけど、それ以上に、不正のさいの程度の低さと、それを恥じないでいられる人たちが、それなりの地位にいることにむかつきます。
Commented by 次郎くん at 2014-05-30 12:51 x
>主宰者様や皆様の素直なココロが羨ましい。
この次郎なんかは、こいつらは今上教皇(=天皇)とヒラリークリントン法学博士を引き立てることが役割で、最終目的は国際社会に対して「日本に非武装中立政策を押し付けることやむなし」の空気(ニューマ)の醸成ではないかと悩んでしまいます。
一番疑いの眼で見てる人物は、田母神俊雄先生なんですけれども。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-05-28 22:21 | 司法 | Comments(3)