井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

原発問題の集会で暴力をふるった者の裁判

 このところ東弁と日弁連の不正を追及していることを報告してきたが、これにからんでネット上で匿名の中傷を受けており、それも嘘八百に加えて排泄物に関係する言葉を連発するという下品さだ。
 これを知った人たちから、関係する弁護士の仕業ではないかと指摘された。しかし、弁護士ではない。

 やっている者の正体は解っているので、こちらも別に訴訟を起こして追及している。この者は、社会派といわれる仕事や運動で権力と闘っている者に対し、権力の側について誹謗をし、悦に入る卑劣漢である。

 この卑劣漢は、原発事故の報道に力を入れているジャーナリストを囲む集まりで、参加者にいきなり暴力をふるい負傷させたため、刑事告訴されている。そのうえ、暴力をふるっても反原発の人だから警察は動かないと予想し、侮辱的な態度をとった。
 しかし被害者当人はとくに運動をしているわけではない。そのことを踏まえて警察に相談したところ、対応した警官は同情し、告訴状を受理したそうだ。
  
 ネット中傷の訴訟が来週から本格的に始まるが、被告は他の人がやったと言っている。そして、被告と親しい者がやっているらしいと判ったのだが、その親しい者が法廷で証言したさい、他のことは積極的に答えるのだが、裁判官から現住所を問われると、転居していて現住所は言いたくないと答えた。
 これでは、頼まれてやっていて、訴えられないよう住所は黙っていると看做されるだろう。だから、はっきりと被告が頼んだかどうかという問題になる。

 この続きは来週の末に。 
  
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by at 2014-06-16 17:17 x
信なくば立たずの「ジャーナリスト」氏ですか?
Commented by ruhiginoue at 2014-06-16 23:27
 被害に遭った者と周辺では、「例のあいつ」などと言うにとどめてます。胸糞が悪くなるからです。
 暴力事件については、反省しなさ過ぎることから、雇っていた弁護士に辞任されしまったとのことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-06-15 22:49 | 司法 | Comments(2)