コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

貧困ビジネスもどきをする左翼活動家と異常な態度の「生保受給者」

 生活に困窮している人に、福祉の手続きしてやり恩を売る人たちがいるけれど、よく地方議員が、そうする見返りとして投票を期待するくらいなら、世話になった人は現実に助かるわけだし、投票を強制されるわけでもないから、許容範囲だろう。
 しかし、例えば生活保護を受けられるように手続きを指南し、そのうえで給付されたお金からピンはねする人がいて、少しずつでも人数が多ければ合計でそれなりの金額となる、という悪質な人たちもいる。
 こうした、いわゆる貧困ビジネスというのをやっているのは、暴力団員など悪辣な団体の構成員であるか、そうした団体に加入してこそいないけれど、個人的体質がヤクザという人だ。
 これらは法に触れることもあるし、内容的に反社会性が強く、弱者を食い物にするということから、特に倫理的に恥ずべきことだ。

 ここまで悪辣ではないが、恩を着せておいて私用に使ってただ働きさせる人もいる。ある、関西で左派の社会運動家という人が、そういうことをしたという情報を得た。その人は、困っている人に生活保護を受けられるよう手続きを指南してやり、その人に恩を着せて、全く個人的な用事に動員し、自宅に呼びつけて働かせ、それがまさにコキ使うというものだったから、最初は感謝していた人も怒ってしまったという。

 そんな人に、やはり生活保護の指南を受けたのではないかと、周囲から見られている人がいる。そして、ほんとうに困っているところを助けるなら結構だけど、実はその人の親にはそれなりに資力があるそうだ。
 その親と疎遠になっているなどしているなら、仕方ないという場合もあるが、そうではなく、親からまとまった金額を複数回、何十万円という単位になる受け取りを実際にしているのは確実だそうだ。
 こうなると不正受給ではないかと疑われるのだが、この人はいつも自分のことを欺くため他人に擦り付ける嘘をつく癖があり、このところ一部の政治家に便乗した「生活保護バッシング」の風潮に迎合し、生活保護を擁護している人たちは自分が不正に生活保護を受給しているからであると説いて回り、ネットにも盛んに書き込んでいる。

 そして、生活保護を受けていない人を受けていると嘘ついて貶め、その要件が無いから受けられるはずないと指摘され、嘘を咎められると、では要件が無いのに受給しているので不正だと言い、受給しているという根拠は何かと問われると、生活保護の問題で自民党の政治家を批判していたからだと変なことを言いだす。自分が生活保護を受けているから自民党を批判するので、自民党を批判していることは、生活保護不正受給している証拠なのだそうだ。
 あまりに無茶苦茶な、論法どころか屁理屈にもなっていない話なのだが、それを平気でする。
 どうしてこんなヘンテコリンな話を熱心にしているのか不可解だったが、そのわけは、関西の左翼活動家の世話になり自分が不正受給しているので、他人を批判したり貶めたりすれば、そんな人がまさか自ら受給者とは思われないだろうという姑息な計算だったと思われる。
 
 あまりにひどいので、親から金を受け取っていることを役所に知らせてやろうという話が出ている。こんな告発はほんらい嫌らしいことだが、自分のことを棚にあげてどころか、誤魔化そうとして他人の中傷をしたり、たちの悪い自民党の政治家に便乗したりするのでは、許せないというわけだ。
 
 そんな奴に手配してやる左派の活動家というのにも呆れてしまうのだが、そんな人はどこにでもいるし、関西では土地柄なのか、決して珍しいことではないとも聞いた。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 白田川 一 at 2014-06-18 17:07 x
  ここまで事態が悪化してしまっているなら、生活保護制度そのものを撤廃するより他はありませんね。どうせ、ヤクザや左翼が悪用して貧困ビジネスの【飯の種】にするに決まっているし、こんな状況を見てみぬふりしてきた日共・社民・公明と言った《左翼系政党》も連座的に断罪されてしかるべきであり、自分が首相であれば陸自を動員の上でヤクザ連中・左翼活動家連中・日共などの左翼系政党を諸共に【流血制裁】食らわしてやるところですがね。
Commented by ruhiginoue at 2014-06-18 22:06
 悪いことをしているのは、ごく一部の人です。
 ただ。ヤクザと同じ人が右翼はもちろん左翼にもいるということを知らない人が多いから、いけないのです。
Commented by 白田川 一 at 2014-06-19 11:00 x
>悪いことをしているのは、ごく一部の人です

  どうでしょうかね。
アンタの様なそういう甘ったるい捉え方をする人間が居るものだから、模倣犯が続出するんじゃないのかや?
不正スレスレとして、専業主婦が「働きたくない」という理由で制度利用し、それを不埒にもパチンコ資金に回したりする事例が多いようなものではないのか?(こういう類の件は、よくネットニュースでも報じられている)


  ごく一部によるもの…というのを証明できるリンクや文献の開示をしてみいや!!!嘘っぱちしか抜かせられないようでは、結局のところ、アンタは「左翼系ペテン師」の烙印を押されることになるぞ!!!
Commented by ruhiginoue at 2014-06-19 21:47
 不正全体の数値がきわめて低いのだから、そのうち悪辣な左翼が占める割合は微々たるものです。
 他にも主婦のパチンコとか、あまり支離滅裂なことを書かないように。
Commented by 次郎くん at 2014-06-20 17:25 x
>主宰者様、白田川殿本人は支離滅裂と思ってなくて本気で信じて喋っていそうですね。YOUTUBEに上げられていた菅沼さんもエリート警官だったけれど、右翼の大半が在日朝鮮韓国人と信じて喋っていて、公式文書を調べたら3%だったという笑えない結果が出たのですが(それでも対人口比率から見ると3倍以上ですが) 主婦の生活保護不正受給によるパチンコ三昧も、日本政府の公式発表では不正受給比率が0・7%ですから、主宰者様に完全に分があります。

ボクは、白田川殿の正体は、千代丸健二先生や日田こまちさんのような反軍活動してる人々を、「多様性あるお上意識」こと警察独裁体制が理想だと洗脳するやり手の、キョクサ対策が本業の優秀な現場警察官と見てますのでこの場合は、ギャンブル麻薬中毒に陥った主婦たちに本来の女性の使命を思い出させるのが正しい国体思想の持ち主とでも書き込んで「慈悲深き警察官」を演じ続けて欲しかったですね。
Commented by ruhiginoue at 2014-06-20 18:21
 前に「次郎くん」氏が「白田川」氏に、じき60歳と指摘したら、これに激怒して40歳の手前だと言ってましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-06-17 21:08 | 社会 | Comments(6)