井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

パソコンの買い替えで悩む

 軍需11社が自民党に1億円の献金をしており、例えば三菱重工が1000万円、東芝と日立はそれぞれ1400万円、その他、富士通などの企業だ。
 これだから、前から言われていたとおり、武器輸出三原則を解禁というのは、もっと金儲けしたい軍事産業界の思惑があり、具体的に裏で金の流れがあったというわけだ。
 まるで時代劇で悪代官と御用商人が「おぬしも相当の悪よのう」「お代官さまには敵いません」と言い合っている場面のようだ。
 
 ところで新しいパソコンを買おうと思っていたのだが、ここに名の挙った会社のものは選択肢から外すことにするとして、ただ、何であれだいたい中身はインテルだ。戦犯企業だ。インテル戦争で儲けてる、インテル殺してる、というのが実態。
 さて、どうしたものか。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by プー太の父 at 2014-07-05 03:51 x
はじめまして
私は若いころ蒲田慧さんのすぐ近くで
仕事をしていましたが、蒲田さんがルポライターだと
知ったのは、たしか私がトヨタを退職したあとでした。

本の題名を見て驚きました。
これは人それぞれ考えがあることですけど
私はけしてトヨタが絶望工場なんていうほど
ひどい人の使い方をしていたとは思っていません。

逆にいろいろ従業員のことを考えていてくれた
面も多かったと思っています。
ですから今も楽しかった40年前のトヨタ時代の
昔話を思い出してブログの記事にしていました。
Commented by 遂犯無罪 at 2014-07-05 17:51 x
市川に代わって立川支部に着任した三村裁判官を裁判官検索すると、東京地裁民事部総括判事とあり、どうも立川支部も兼任しているようだ。
牽強付会かもしれないが・・裁判所前で騒ぐ北詰が提訴されたことから、何らかの裁判所の総意・意図に基づいた事件屋一掃が始まった。

続く小川訴訟・柏市戸籍改竄事件・吉田訴訟・市道占用事件、そして逮捕者4名のデタラメ判決を正す掲示板管理人の巫召鴻訴訟判決書、 現在に三村裁判官は、立川支部で事務の総括に携わっている。
http://suihanmuzai.com/140401.jpg.html

送達先を巡る裁判所との攻防
http://suihanmuzai.com/140705.jpg.html
Commented by ruhiginoue at 2014-07-06 12:28
 トヨタは、豊田市に住んでいる人が、従業員を人間扱いしないと言って嫌っていたりもするけれど、従業員は寄らば大樹の陰という利益もあると言っていて、芸人が吉本興業について言っているのと似ていると感じました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-07-04 23:33 | 雑感 | Comments(3)