井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

組織力に対抗するには投票率を上げることだと証明された滋賀県知事選挙

 滋賀県知事選は、同県の政治風土から自公にとって特に楽勝できそうな選挙だったはずだが、敗北した。13000票差で、得票率にすると2.4%差。勝手に憲法解釈を変える閣議決定するなど政府の暴挙が影響したと考えることは、充分に可能だろう。

 これも、投票率が高かったためだと言われている。5割以上というのは滅多にないことだ。
 そもそも自公は組織的集票力で圧倒しているから、これだけ無茶苦茶なことをして批判をうけていても、選挙では強い。それで、野党系は野合してでも統一候補を出すべきだと言う意見が出る。
 しかし、それは政策の違いから難しい。それなら投票率を上げようと、都知事選挙で山本太郎議員らが運動していた。これはもっともなことだった。自公の政策は有権者の多くに支持されておらず、それを組織力で無理に罷り通り続けているのだから、組織力を無力化させるべきであり、これに最も有効なのは、ここ何十年も続いている低投票率の改善である。

 また、バカバカしいのが、投票率を上げようと言うのではなく、共産党が候補を出さなければ良いという戯言だ。これは前に週刊金曜日に、いつも変なことばかり言う大学のセンセイが書いて顰蹙を買ったことがある。

 これは、ごく普通に考えれば誰でもわかることだが、選挙で共産党に投票する人の中に、そうすることで日本を共産主義体制にしようと思ってる人は、ほとんどいないだろう。
 そうではなく、共産党は福祉とか平和に熱心だから、共産党は反自民・反公明(または反創価学会)だから、投票しているはずだ。

 そして、単に福祉とか平和とか反自民と口で唱えているだけではなく、この主張のために戦前戦中から、自民党の祖先となる政治勢力を批判し、弾圧を受け、この中には殺された人もいたわけだし、また戦後になってからも、戦前ほど露骨にやられなくなったとはいえ、まだ迫害はあり、だから時にはビラまきで逮捕されたり、街頭演説していたら妨害を受けたり、ということがあって、それでも向かって行く真摯さに心打たれるから、投票する有権者がいる。

 この票が、単に反自民というだけの他候補に移動するわけがない。だから、共産党が候補を下ろせば反自民が勝てるという人は、同党だけでなく有権者をも侮辱している。これが許せない。
 それで、ここでは何度も共産党に辛辣な批判をしたてきたし、直接会った党員には、いい人も嫌な奴もいたから、堀田善衛が言ったように「共産党員にもいろいろいな人がいるから、選んで付き合う」ということにしているが、あまりに馬鹿げた話には、その間違いを指摘しておかなければいけないと考えている。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 次郎くん at 2014-07-15 07:52 x
一般「日本」人とやらのレベルは信じられない位に低いですよ。2chでワタミ叩きしてる自民党から派遣されたアリバイ工作屋が真人間に見えるくらいに家畜化がススンデます。低学歴かつ漢字の学習を成人以降になってからしなかった知人の連中はワタミの社長さんのコトを本気で「日本国民のために最善策を尽くして下さる啓蒙思想家だ」と盲信して喋りますもん。その理由もお笑いですよ、たかじんとか他のテレビのバラエティ番組に頻繁に出演してるからですと。ブラフマンと意識を同一化する行動を取らない家畜たちには「パンとサーカス」を与える以外には感謝されることなんてありませんよ。

それとキョーサントーに絶対に何が何でも人々に期待するものムダです。間違いです。小学校の学級委員程度の「正義感」しかないですから田布施偽装体制の手先である自覚がないですし、あの人たちの精神構造は殉教者になることを尊いと思い込んだ三流クリスチャンと同じであって、一流の本物の勝利者になることではありません。「弾圧を受けるオレタチカッコイイ」で終了の連中です。
Commented by ruhiginoue at 2014-07-15 20:39
 体制の枠内で不正はダメということが反体制のようになってしまうのは、結局、日本人が自らの闘いで権利を勝ち取って来なかったからでしょう。
 
 ワタミなら佐高信も褒めてましたね。共産党批判して社民党支持とか言って社民党のことも裏切ってるから、しょせんは日教組崩の総会屋です。
 共産党の問題は人材難です。赤旗を読んで内容を理解できない党員がいっぱいです。
Commented by ruhiginoue at 2014-07-16 20:54
 日本には、伝統的に考えるということがありません。考えないで丸暗記する公文式みたいなのが昔からでしょう。
Commented by 次郎くん at 2014-07-17 11:15 x
>主宰者様、皆様、現在の日本人が世界一プロ家畜化されているからといって身近なご先祖様とか、近隣の東アジア諸国民がそうだと思いこんでしまうのは間違いです。アノヒトビトはそれなりに思考力のあるDQNですから、権力犯罪者どもの立場に立って考えたら、マジメなインテリのシュギシャよりもはるかにコワーイ存在ですよ。

証拠としましては、特に韓国関連では某阿修羅掲示板の複数の問題児投稿者たち、特に中国関連ではオルタナティブ@政治経済板が詳しかったですね。昔の日本関連では八切止夫氏の著作が見える無料サイトとか・「日本の陰謀」とか・著作権を無視して投稿しまくって有名出版社の著作を無断投稿ばかりして出入り禁止になった、KCIAお抱えのスパイの中川隆なる工作員とかのアリバイ屋投稿が良かったです。特に中川隆なる人物に関しましては、KCIAがどうようもないドキュンを見事に子分として使いこなせた模範囚的回答例だと思います。
Commented by 次郎くん at 2014-07-17 11:23 x
先程は誤解のある投稿内容ですので、修正文を入れさせていただきます。この次郎が阿修羅掲示板で現在三番目に信頼を置いているのは、脱陰謀論を説く「仁王像」という投稿者です。なぜならば、主宰者様やここ楽なログを参考にして地道に市民活動している人々を「いない存在扱い」はしていないからです。
Commented by ruhiginoue at 2014-07-17 21:08
 中川隆って、あの大川l隆法の本名ですね。
Commented by 次郎くん at 2014-07-18 00:41 x
でも阿修羅掲示板の問題投稿者とは別人です。大川さんも麻原さんの相手をする以前はかなりマトモな言動があり、特にインドの聖典を熟知した存在でした。ですから、中川隆を名乗る阿修羅掲示板の問題児投稿者にはそういったマトモな宗教者ならば誰でも知ってる事実を知らなくて、韓国を除くKCIA支配下以外の地域でのゴシップネタを投稿していただけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-07-14 22:31 | 政治 | Comments(7)