コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

イスラエルをブログやツィターで批判してもそのパソコンにはインテル入ってる

 スタバで飲みながら「イスラエルはひどいことするなあ」と言ってるのは、ユニクロ着て中国の悪口を言っているのと同じことなのだけど、ここに限らず「イスラエル支援企業」は不公正な貿易で利益をあげて貧富の差を拡大させ、情勢不安定な世界とすることに加担し、そこで戦争を煽るというマッチポンプである。

 こんな話もある。2001年9月11日の世界貿易センタービル崩壊直後、3名の救急隊員が世界貿易センタービルから3ブロック離れた"Battery Park City Starbucks"で飲料水をもらおうとしたところ、ボトル・ウォーター代として130ドルを請求されたため、実費で購入した。これが企業風土を示すものだと、スターバックスは全米から批判を浴びて後に謝罪をした。

 だから、コーヒーは買い叩かない公正な貿易「フェアトレード」の商品にしようと言われるのだが、あと問題はパソコンにもある。
 かつてオウム真理教は、マハーポーシャというパソコンを販売して資金源としていた。「日本一安いパソコン」と謳って売っていたが、これはオウムの信者たちが修行と称し組み立て作業を無給で行っていた。宗教を隠れ蓑にした労働基準法違反の不正競争であると指摘され、こうして一部の幹部が贅沢をしたり、サリンを製造したりしていたわけだ。
 
 この、オウム真理教とマハーポーシャの関係と同じか、より悪質なのが、イスラエルとインテルだ。インテル社はアメリカの半導体業者だがイスラエルが最大拠点となっていて、武力で占領した土地で地元民を奴隷労働させることで大儲けしているという批判を浴びている。
 そして大変儲かっているから、議員に献金したりマスコミのスポンサーになったりもできる。これまでアメリカはイスラエルを擁護し、蛮行が国連で問題になっても非難決議に拒否権を行使してきた。マスコミも批判すればスポンサーから圧力がかかる。
 
 今、ガザの虐殺でイスラエル大使館へ抗議に押しかける人たちがいるのは他国と同様だが、警察に封じられてしまい、マスコミも報道しない。怒っている人たちがいるけれど、上記指摘したとおりの背後関係がある。
 だから、新しいパソコンを買ってインテル社を儲からせておいて、いくらツィターやブログでイスラエルおよび政府とマスコミを批判しても、それは殺人鬼に凶器を購入する資金を与えておいて人殺しはいけないと叫ぶのと同じなのだ。イスラエルの蛮行を批判して書いているそのパソコンだって、ほとんどにインテル入ってる。
 
 この話を店ですると、店員はだいたい驚くが、しかしインテル製品を使っていないパソコンは圧倒的に少数派だ。かつてマックは使っていなかったが、今ではインテルが基盤である。そうなると、対抗手段は新しいパソコンを買わずにOSを入れ替えることだ。自分で入れ替えるのは大変だが、中古の再生品を売っている業者があるので、ネットで探せばいくらでも見つかる。
 これを書いているパソコンも、そうだ。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by L at 2014-08-01 02:11 x
 こんばんは。
 私も、せめてということでセコハンのPCを使っています。OSを入れ替えるというのは 、やはりイスラエル支援企業のマイクロソフト・Windowsからリナックス系に切り替えるということですか?私も本屋で買ったガイドの付属ディスクは持っています。OSがダメになった時に使ってみたことがありますが、古くなっていてフラッシュプレイヤーが動かずがっかり。もちろん、OS他をアップデートすれば良いのですが、ガイドがわかりにくく時間もかかるそうなので、次のセコハンPCを買ってしまいました。
 ウィンドウズOS抜きのPCはその分安いので、ウブンチュ付きガイドを買って自分で入れるのは良いやり方でしょう。
 とある大学の先生の著作権についての集会に行ったら、PCを買ったらMSを消してウブンチュに入れ替え、ブラウザはファイアフォックスを入れるとか言ってました。ちなみに、OSを抜くと、MSは5000円くらい返すそうです。今度、そのワークショップをやりますと言っていましたが、どうなったのかしら?まあ、ネット上にもガイドがあるし、OSそのものもダウンロードできるようですし、ウィンドウズと共存させるダブルブートもできるそうですが。
Commented by 次郎くん at 2014-08-01 06:57 x
主宰者様のおっしゃる通りなのですが、
ゴロツキかつユダヤ人になりすましたシオニストのくそじじいといんらんばばどものお世話にならないでも
安くて良質のパソコン企業は雨後の筍の如くにあるのですが、経営のスジを辿っていくとその8割が、中共盲従分子または中露同盟盲従分子の経営者です。安保闘争や脱原発と同じで本当に思想的にマジメな経営者は2割ではないでしょうか。

しかも権力を握っている奴らにとりましては「楽して点数を稼ぐコトが第一」ですから、先ほど述べました反体制でもDQNなアブナイ連中ほど捜査の対象から外されて事件が勃発して真犯人であっても、国際シンジケートからの仕返しを恐れて、家畜化された低知能のお人よしバカな日本人やアメリカ人を洗脳してでっち上げるだけですので、パソコンの乗り換えをしても良いのではないでしょうか?

マジメな人や善良な人がバカを見る世の中は、モー御免ですが、
点数稼ぎの対象とされる状態から抜け出るには「悪魔の道」だろうと別に構わない、プロ家畜のままでいるよりは、恐れられる存在であるほうが遥かにマシと思えるようになりました。
Commented by ruhiginoue at 2014-08-01 09:07
 インテルだけでなくウインドウズもやめるならリナックスが良いでしょうね。使っているけれど、なかなか便利です。完全に使えるようにお膳立てしてペンギンマークのシールも貼って売っている業者もあるので、最初はこれを買うのもいいかと思います。
 だいたいプラウザはファイアーフォックスになっているけれど、グーグルクロームをダウンロードしたほうが使い勝手が良い気がします。

 中国のレノボは値段の割に高性能でデザインも洗練されているけれど中身はインテルなので、中国は独自の基盤も作ってほしいものです。百度の入力ソフトを押し付けてばかりいないで。まあ、グーグルなみの使い心地ではありますが、アンインストールしようとすると萌系の絵がやめてと懇願するのが、どうも怪しい。
Commented by L at 2014-08-01 14:29 x
 こんにちは。クロームは、グーグルに余分に情報を送るそうですから、考えものです。クローム同等で、その手の送信機能を省いたブラウザもあり、私はコモドドラゴンを使っています。メインはオペラなのですが、更新したらクロームそっくりで、設定の幅が小さくなっていてがっかりです。
 Baiduの変換ソフトは、便利ですが、これまた勝手に入力を送信するのが話題になりました。設定でなんとかなるらしいのですが。とはいえ、使い方にもよるでしょうが、日本では、NSAよか中国の方がなんぼかましでしょう。もちろん、ビッグデータ時代で、公安警察利権の一般秘密隠蔽法・PC監視法時代ですから、一番身近な危険は日本政府ですが。
Commented by ruhiginoue at 2014-08-02 14:16
 アルビン トフラーがベストセラー「第三の波」でコンピュータ時代を予想してましたが、この当時から、情報を守ろうとしても無理で、区別がつかないようニセ情報も混ぜて流すのが最善の策との認識だったようです。
Commented by 次郎くん at 2014-08-03 09:56 x
中村敦夫氏とその手下である「みどりの会議」の連中のような悪魔崇拝者たち(爆笑)にパソコンの問題は聞いて解決するのがこのハポンでは中策かも知れません。もはや彼ら彼女らは中国安企部の手先であることを天下堂々と公言しておりまして、しかも用意できてる精神世界の探索のための世界中の音楽ソフトも豊富です。YouTubeやジャスラックには上がっていないかつ規制という名の迫害からも自由な、かつてのビクターの世界の民族音楽とか、国連ユネスコ編集のソフト配信の量の多さは、日本では5本の指に入るのではないでしょうか?

もっともあの人たちは、中国安企部へのお上意識が最悪にヒドイ人々ですから、思い込み操作思い上がり操作に盲従協力して、冤罪なのに人生破壊をされた日本人を何人も知っており、次郎の身近な人間も含まれてますので、自己責任で組むか否かは決めて下さいまし。
Commented by ruhiginoue at 2014-08-03 11:28
 中村敦夫は千田是也と喧嘩して左翼嫌いになったようですね。
 新劇の大御所は左翼と相場でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-07-30 22:12 | 国際 | Comments(7)